走り出す準備の為に・・・。
走り出す準備の為に・・・。
明日の作業はOD色の昔ながらの帆布製『コロナツーリングバッグ』の取り付けかな。
イメージ的にはこんな感じになるんだろうけど、貧乏性のせいか「大は小を兼ねる」式でA4対応のLサイズを選択してしまったがB5対応のSサイズの方がスタイリッシュで昔の「PRESSバイク」っぽくて良かったかもな。
幸いZRXはオーソドックスなダブルクレードルのフレームだからシート下にシートレールが2本走っている筈だし、ビキニカウルだからステアリング・ヘッドにも手が入りそうな気もするから車種的に装着しそうな気はするんだけど、うっかりメーカーに適合車種も確認せずに取り寄せてしまったという不始末さ(笑)。
給油時の面倒臭いイメージや不安は取り付け説明図を見ていたらゴムバンドを縦に配置すれば「パカッ」とやれば大丈夫っぽいから少し安心。
なんとかなりそうだな。
10年のブランクあるからまだまだ長距離遠征は無理だから、かつてのように荷物満載のキャンプツーリングは念頭には入れてないものの日帰りツーリングを考えると雨具も含めて多少の積載量は確保しておきたいからね。
快適に走り出す為の準備着々となるか?(笑)
▼復刻 コロナツーリングバッグ
http://coronasangyo.ocnk.net/
明日の作業はOD色の昔ながらの帆布製『コロナツーリングバッグ』の取り付けかな。
イメージ的にはこんな感じになるんだろうけど、貧乏性のせいか「大は小を兼ねる」式でA4対応のLサイズを選択してしまったがB5対応のSサイズの方がスタイリッシュで昔の「PRESSバイク」っぽくて良かったかもな。
幸いZRXはオーソドックスなダブルクレードルのフレームだからシート下にシートレールが2本走っている筈だし、ビキニカウルだからステアリング・ヘッドにも手が入りそうな気もするから車種的に装着しそうな気はするんだけど、うっかりメーカーに適合車種も確認せずに取り寄せてしまったという不始末さ(笑)。
給油時の面倒臭いイメージや不安は取り付け説明図を見ていたらゴムバンドを縦に配置すれば「パカッ」とやれば大丈夫っぽいから少し安心。
なんとかなりそうだな。
10年のブランクあるからまだまだ長距離遠征は無理だから、かつてのように荷物満載のキャンプツーリングは念頭には入れてないものの日帰りツーリングを考えると雨具も含めて多少の積載量は確保しておきたいからね。
快適に走り出す為の準備着々となるか?(笑)
▼復刻 コロナツーリングバッグ
http://coronasangyo.ocnk.net/