たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

バイク乗りの珈琲?

バイク乗りの珈琲?


バイク乗りにはもしかすると珈琲好きが多いのかもしれませんよね。
まさかツーリング途中の休憩中に酒を飲むのはいくらなんでも許されることはありませんから、勢い珈琲党か紅茶党が多いと思います。
カフェインが適度に疲れを癒してくれるし眠気覚ましにもなりますしね。
なんとなくバイク乗りが集まるような喫茶店も昔からありました。
横浜だったら『ミントンハウス』とか、大阪だったら『ミュンヒ』辺りだったら僕も寄った経験があります。
お湯を沸かすことが出来るキャンプ用のコンロとかを積んでいれば出先で珈琲を淹れることも出来ますし、またそれが旅先では至福の格別の味でもあります。

呉の昴珈琲の『海軍さんの珈琲』は名前からして洒落が効いている気がして、以前から広島県のアンテナショップがまだ新宿駅南口の甲州街道の反対側にあった頃(現在は銀座に移転)に買い求めて、ツーリング先のキャンプ場で愛用していました。ウケ狙い半分ですが、かつて大海原に乗り出した連中が愛飲したブレンドと聞けば不思議と旅心を刺激してくれる気がしました。

最近では昴珈琲は『600マイルブレンド』ならぬ『90マイルブレンド』というバイク乗り向けの商品を用意しているそうです。
パック方式なのでツーリング先で豆を挽いたりする必要もなく、かさばらないのでお試しに購入してみました(笑)。
まぁ、珈琲を淹れるのに色々な作業や作法があった方が気分的には盛り上がるんですけどね(笑)。簡単な方が時間の節約にはなるよな。

バイク乗りの珈琲?


過日、銀座でバイクを停めたのは広島のアンテナショップの前でした(笑)。
お店は閉店していたけどね(笑)。

▼昴珈琲
http://www.subarucoffee.co.jp/
▼RIDE×昴珈琲店
http://www.subarucoffee.co.jp/product/ride/
▼TAU(たう)広島ブランドショップ 東京都中央区銀座1-6-10
http://www.tau-hiroshima.jp/

▼喫茶店ザ・ミュンヒ (THE MUNCH)
大阪府八尾市刑部2丁目386
http://www.geocities.jp/sjtsunoda/beans/munch/munch.htm

バイク乗りの珈琲?


▼第114回『カワサキコーヒーブレイクミーティング』2017in東京
https://www.kawasaki-motors.com/event/EventInfo?seq=3611&contents=1&year_select=2017&month_select=03
http://www.kawasaki1ban.com/kcbm

  • 同じカテゴリー(日常)の記事画像
    妙に絵心を感じた1枚。
    ねぇ、ジョン…
    河原遊び場ロケハン旅
    お散歩するペンギンたち!
    渡良瀬川にて足利市の花火大会見物&市内観光 
    故郷の歴史をチョッピリ学び直す?
    同じカテゴリー(日常)の記事
     妙に絵心を感じた1枚。 (2024-03-03 17:54)
     ねぇ、ジョン… (2023-12-14 09:53)
     河原遊び場ロケハン旅 (2022-08-23 21:51)
     お散歩するペンギンたち! (2022-08-21 07:02)
     渡良瀬川にて足利市の花火大会見物&市内観光  (2022-08-19 01:58)
     故郷の歴史をチョッピリ学び直す? (2022-08-18 01:15)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バイク乗りの珈琲?
      コメント(0)