たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

最近ちょっと気になる喫茶店♪

最近ちょっと気になる喫茶店♪

最近ちょっと気になる喫茶店♪


20年くらい前はよく立ち寄ったことのある東京・渋谷の外れの旧山手通りに面した喫茶店です。仕事に行く途中に腹ごしらえの為にたまたま顔を出すと同僚が何人もサボってたむろっていたり、そうなるとジャンケンで負けた奴が全員の食事代を払うなんてとんでもない遊びが内輪で流行っていました(笑)。
食事メニューも豊富な喫茶店でしたが、ポークソテーが僕らの間では一番人気だった気がします。疎遠になった理由は店の前の通りの駐車取締りがキツクなって、おちおち落ち着いて食事も出来なくなったり、バブルも弾けて懐事情が寂しくなった影響だったか、売れ行き不振で仕事がシビアになってあまり余裕こいてサボってばかりもいられなくなったせいかなぁ?(笑)
最後にお店に寄った記憶は女房と寄ったのが10数年前のことだった気がします。

最近も仕事で店の前は日常的に車で通過するのですが、気になったのはバイクの存在でした。
オーナーさんの愛車なのか懐かしい感じの「CB」がドンと鎮座している風景を目にするようになりました。
時折、来客なのか他の車種のバイクが停まっている姿も目にします。
どうやらバイクで乗りつけても敬遠されそうにもない雰囲気です。
それに喫茶店の敷地内に停めれば、歩道とは別ですから駐車取締りの対象にもならず、店内から愛車を眺めながら悦に入りつつ安心して食事やコーヒーを楽しめそうです。

ここで“悪巧み”がひとつ閃きました!(笑)
“中免”取り立ての女房のバイクとつるんで、いずれ都内の道の練習走行も兼ねて此処までバイクでランチでもしに来ようという大計画です(笑)。
我が家の新たな目標が出来ました♪
「カフェレーサー」ブームの再来に便乗する気は毛頭ありませんが、こちとら「喫茶店梯子ライダー」気取りのバカ夫婦でございます。最近のお洒落なカフェよりも、昭和っぽい喫茶店の風景と雰囲気をどうしても好む58歳者ですからっ(笑)。

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    何故か歓待されております
    霊前報告
    春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活
    温故知新?
    半年で5回も掲載されました。
    連載も青息吐息で10回目!
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     何故か歓待されております (2024-04-23 16:10)
     霊前報告 (2024-04-21 06:38)
     春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活 (2024-04-19 07:05)
     温故知新? (2024-04-17 22:05)
     半年で5回も掲載されました。 (2024-04-14 10:03)
     連載も青息吐息で10回目! (2024-04-12 10:51)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    最近ちょっと気になる喫茶店♪
      コメント(0)