たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

不思議だったのは・・・。

不思議だったのは・・・。


「自分に夢中になれないと、誰かを真っすぐ愛せない。」かどうかは別として、いまいちなキャッチコピーな気がするなぁ~(笑)。
なんとなくわかるような、やっぱりよくわからないようなね(笑)。
それはさておき、某日、JR新宿駅南口の甲州街道上でちょっとバイクを停めて水分補給で休憩していたら、女性外国人観光客の方2人に道を尋ねられました。
1人はアジア系の方で新しく出来たバスターミナルを、もう1組の方は英語圏の白人の方で高島屋デパートでした。
英語はまったく話せないけれど指先の示す方向と身振り手振りでなんとかわかってくれたかなぁ?
不思議だったのは、目の前の横断歩道には信号の度に数百名といえば大袈裟ですがかなりの人数が溜ります。
あれだけの人がいる中で、誰に道を尋ねてもよい筈なのに、なんでよりによって俺なんですか?(笑)
明らかに俺の方が平和な駅前の風景の中では突出して異質ですし、バイクに跨って、見るからにヤバそうなオーラを周囲に撒き散らしているんだけどね。
もしかしたらバイクなんかを運転しているから近くの道や建物には詳しいと思ったのかなぁ?
これが相手が日本人だと、間違っても俺なんかには警戒してか毛嫌いとか脅えてなのかはわからないけれど、道なんかを普通は尋ねてこないんだよね。
外国人の方がバイク乗りに対する変な色眼鏡やレッテルはないのかもね。

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    何故か歓待されております
    霊前報告
    春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活
    温故知新?
    半年で5回も掲載されました。
    連載も青息吐息で10回目!
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     何故か歓待されております (2024-04-23 16:10)
     霊前報告 (2024-04-21 06:38)
     春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活 (2024-04-19 07:05)
     温故知新? (2024-04-17 22:05)
     半年で5回も掲載されました。 (2024-04-14 10:03)
     連載も青息吐息で10回目! (2024-04-12 10:51)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    不思議だったのは・・・。
      コメント(0)