たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

喫茶店の窓の外には往年のCB750K7?

喫茶店の窓の外には往年のCB750K7?

喫茶店の窓の外には往年のCB750K7?


オートバイと喫茶店の親和性は昔から〈高い〉ような気がしている1人です。

東京・渋谷エリアの外れの喫茶店Fにはマスターの“ナナハン”が佇んでいました。
昭和レトロな純喫茶とCB750Kシリーズの組み合わせといえば、ボクなどはついつい漫画家・石井いさみさんの名作『750ライダー』を思い浮かべてしまう世代ですよね。
旧山手通り沿いなので駐車取締りの緑色の制服のお方たちも時々登場するのが厄介ではありますが、それを除けば昔から神泉にあるフードメニューも充実した良いお店です。駐禁監視員が登場しても店内から気がつくのは助かりますが・・・。

昨日は朝からバイクメディアの取材を受けていて、それが終わってランチの為にビギナーの女房と都心の道の練習走行を兼ねて炎天下を移動してきたところです。
マスターにお願いすれば、歩道からの段差はあるけれど敷地内に1台くらいならバイクもCBの横に停められるかもね。

▼レストラン喫茶 フレンズ
https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB804/100000016715/

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活
    温故知新?
    半年で5回も掲載されました。
    連載も青息吐息で10回目!
    今月号でも採用されました♪BG編集部様に感謝!
    名曲「プカプカ」にまつわる話
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活 (2024-04-19 07:05)
     温故知新? (2024-04-17 22:05)
     半年で5回も掲載されました。 (2024-04-14 10:03)
     連載も青息吐息で10回目! (2024-04-12 10:51)
     今月号でも採用されました♪BG編集部様に感謝! (2024-04-11 08:22)
     名曲「プカプカ」にまつわる話 (2024-04-09 09:28)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    喫茶店の窓の外には往年のCB750K7?
      コメント(0)