たまりば

  音楽・バンド 音楽・バンド  清瀬市 清瀬市


下手の横好きの権化!(笑)



昔っから飽きやすい性格というのか落ち着かないタイプなので、「趣味は?」と問われるとその時々で微妙な変化があるのですが、読書や音楽鑑賞は変わらずとしても、最近は「バイク」(ツーリング)や「楽器演奏」(エレキベース)や「カメラ」(写真撮影)辺りが強いて言うまでもない大きな趣味なのかなぁ~。

とはいえ、多趣味といえば多趣味なので、ひとつのことを掘り下げるほどの向上心も探求心はなく、本人曰く「It’s 適当~!」が身上です。

そもそも音楽センスもバイク乗りとしての運転センスも無いのに加えて、殆ど練習しないし、技も腕も磨かないし、ビビりだし、理詰めは苦手だし、面倒くさがり屋だし、とにかくどの趣味をとっても一向に上達する気配はありません(笑)。正に「僕は何をやっても(中途半端で)ダメな男です」を地で行ってる感じなんだよなぁ~。器用貧乏のレベルにも達していないしね。
カメラに至っては操作マニュアルさえ読もうともせず、スマホの写メにも劣るレベルです(笑)。
まぁ、所詮は手慰みの趣味ですからそんなことでもいいのかと思っています。

今年も「冬」(バイク乗り的言語では、ちょっと寒い夏?)シーズンがそろそろ到来しそうなので、バイクの遠出も余程の気合いでもないと出かけそうもない軟弱派なので、これからの季節は、誰に聴かせるでもない、何処で弾く予定もない、自分たちの為の遊びのベースの練習の季節かなぁ。

新しい課題曲は他界されたリリィさんの『私は泣いています』ですが、練習不足で左薬指が上手く動かん病に「私は泣いています」ですね(笑)。
今日は後で5分でも練習しようっと♪


▼リリイ 「私は泣いています」
https://www.youtube.com/watch?v=PXMtJt26mnc


  • 同じカテゴリー(音楽)の記事画像
    あ~、おぼえられないよぉ~!(笑)  
    食もお酒も楽しめた『聞いて極楽、歌って天国、新宿大作戦』!
    怒涛の舞台美術!出た出た出たぁ~!!
    2017.11.18 於:新宿スペースゼロ
    いよいよ本日、夕刻開演だってぇ~。いざ新宿へ♪
    明日18日は“ケモノスター”たちの豪華な音宴?
    同じカテゴリー(音楽)の記事
     あ~、おぼえられないよぉ~!(笑)   (2017-11-22 13:38)
     食もお酒も楽しめた『聞いて極楽、歌って天国、新宿大作戦』! (2017-11-22 04:09)
     怒涛の舞台美術!出た出た出たぁ~!! (2017-11-20 03:49)
     2017.11.18 於:新宿スペースゼロ (2017-11-19 23:18)
     いよいよ本日、夕刻開演だってぇ~。いざ新宿へ♪ (2017-11-18 12:06)
     明日18日は“ケモノスター”たちの豪華な音宴? (2017-11-17 10:59)

    Posted by 放課後倶楽部♪DX  at 22:14 │Comments(0)音楽

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    俺は下手の横好きの典型!(笑)
      コメント(0)