たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

ニャンだ?アエラがニャエラに化けた??

ニャンだ?アエラがニャエラに化けた??

ニャンだ?アエラがニャエラに化けた??


新聞社が全力で猫MOOK本を作ったら、こうなったってこと?(笑)
猫ブーム怖ろしや・・・(笑)。
割と硬派にニュース週刊誌が多角的にブームを取材し分析したものと期待しよう(笑)。

▼AERA増刊 「NyAERA(ニャエラ) またたび」朝日新聞社
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19628

あの「NyAERA(ニャエラ)」が帰ってきた! まるごと1冊ネコだらけ「NyAERA またたび」。

『ネコを訪ねてどこまでも』“もぎり猫"から動物園園長など、話題の「ニャンコスター」集結!
表紙には岩合光昭さんが飼っていた伝説の「海ちゃん」登場。
町田康さんの書きおろし「現代のニャン像」も必見です。
全編のテーマは「ネコのためにできること」。
腎臓病特効薬の最新情報、鍼灸などの東洋医学、アレルギー、気をつけたい飼い主の生活習慣など、愛猫と1日でも長く、シアワセに暮らすためにできることを、AERAのネコ好きが集まった「ねこ部」総力取材で、さらにパワーアップしてお届けします!
<表紙のネコ>海ちゃん、類ちゃん(岩合光昭家姉妹)
●ニャンコスター
新・ネコ界の旗手たち「ネコを訪ねてどこまでも」
――浅草演芸ホールのじろり、夢二郷土美術館の黑の助、宇都宮動物園園長のさんた、ブックショップカスパールのパトリシア、障子クライマーのサバ身とトラ身、旅猫モデルのニャン吉
●SNS界の神々
ふーちゃん、ボナ、おまめ&こまめ
●健康・長寿
ネコにも東洋医学の時代
鍼、お灸、漢方、ネコの腸活最前線
●医療
「ネコの寿命を倍に」腎臓医療研究続報 特効薬2年後に商品化
●アレルギー
花粉にダニ。ヒトと同じように愛猫も悩まされる
●手術
「うちの子にしこりが! ! 」
記者による愛猫グリの乳腺手術ルポ
●文学
「夏目漱石の福猫」
漱石の孫・半藤末利子さんに聞く
●フード
猫舌を甘くみるニャ
日進月歩のキャットフード開発に携わる「猫の舌」を持つ人々
●被災
熊本地震で見えた同伴避難の「心得」
●写真
写真家・沖昌之さんに聞く「もっと上手にネコを撮る方法」
※出版社からのコメント
NyAERA(ニャエラ) またたび
まるごと1冊、ねこだらけ。おかわり!

▼アエラ増刊 NyAERA(ニャエラ)
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=18735

「AERAねこ部」総力取材! 癒しの『猫AERA』ついに登場! !
『猫だから輝ける』ネコ船長、ネコ親方から神猫まで、輝くネコたちを大特集。
『現代のニャン像』『岩合光昭のネコの撮り方』、
最新ニュース『ネコの寿命が30歳に! ?』など話題満載です!
<表紙の猫>シナモン(タレント)
【大特集】
猫だから輝ける
●現場ルポ
仕事は、「猫」である
そこにいるだけで至高。それなのに役にまで立つなんて
――船長、駅長、工場長、校長、学芸員、相撲部屋親方、看板娘――
●家族
読者のお宝ネコ写真
「僕のアモーレ 今日も神ってる」
●縁結び
大人気にゃんどる「はっちゃん」を師匠に
「きゅうちゃんがやって来た! 」
●医療
猫の寿命が30歳に !?
飛躍する腎臓病治療、再生医療・細胞治療
●企業
猫への愛がありあまる
フェリシモ猫部の社会貢献活動
●インタビュー
殿のネコはロシアからの友好大使
――佐竹敬久・秋田県知事と愛猫「ミール君」の日々――
●哲学
世界は猫がまわしてる
ネコから読み解く哲学・経済・世界平和
●コミュニケーション
しゃべる黒ネコ「しおちゃん」はNYで今日も絶好調
●病院
ネコの「いい病院」
ネコの診察率高く、時間外診療に対応できる病院200リスト
●ニュース
佐藤優の7DAYS 実践「ニャース塾」
――愛猫タマ×シマがロシア問題を解説――
●被災地
避難指示解除で行き場なく「試練迎える福島のネコたち」
●保護
ペットショップを訪ねる前に「保護ネコ知ってほしい」
●本
絶品のネコ本で至福の時間
にゃんこ堂おススメ「今絶対読みたい本」
●流行
エンタメでモテるネコたち
映画「ねこあつめの家」、ドラマ「猫忍」最新情報
●音楽
「動物殺処分ゼロ」支援ソング
「Hey Ho」に込めた思い
SEKAI NO OWARIインタビュー
●住まい
ネコといっしょに暮らしたい
最新のネコ物件を手がけるクリエーターの家
ネコ熱が止まらない井上家 依布サラサさんインタビュー
●インタビュー
「猫はもう、愛です」知英さんの愛猫に溺れる毎日
●写真
岩合光昭さんに学ぶネコの撮り方
写真で残そうネコとの時間
●アート
SNSで広がる「猫アート」の世界
●eyes 浜 矩子
●現代のニャン像 オクバ 北原みのり
●はたらく猫カンケイ
●NyAERA-note 編集後記
●ねこまき(ミューズワーク)さんのイラストにほっこり
作って遊ぼう! コロコロおもちゃ付録
『 ねことじいちゃん 』× NyAERA

  • 同じカテゴリー(本棚)の記事画像
    冬休み読書?
    今だから読むべき本かもね。
    晴走雨読~民俗学者の大真面目なナウシカ論
    小説版は読了。
    読書の秋ってことで
    《自宅にあるお宝バイクアイテム?》募集終了後編
    同じカテゴリー(本棚)の記事
     冬休み読書? (2023-12-31 18:14)
     今だから読むべき本かもね。 (2020-04-06 12:53)
     晴走雨読~民俗学者の大真面目なナウシカ論 (2020-03-23 18:14)
     小説版は読了。 (2019-10-21 22:17)
     読書の秋ってことで (2019-10-10 22:02)
     《自宅にあるお宝バイクアイテム?》募集終了後編 (2019-02-13 23:56)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ニャンだ?アエラがニャエラに化けた??
      コメント(0)