たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

新春初走りといえば聞こえはいいが……(苦笑)。

新春初走りといえば聞こえはいいが……(苦笑)。

新春初走りといえば聞こえはいいが……(苦笑)。


新春初走りといえば聞こえはいいが……(苦笑)。


新春初走りといえば聞こえはいいが……(苦笑)。


新春初走りといえば聞こえはいいが……(苦笑)。


新春初走りといえば聞こえはいいが……(苦笑)。


新春初走りといえば聞こえはいいが……(苦笑)。


前夜、5日の東京・代官山での『白崎映美&東北6県ろ~るショー!!』の新春お座敷ライヴの興奮覚めやらずの夜中に東京は直下型っぽい震度4の地震で眠りにつくのが遅れ、なんとなく遅起きの6日の土曜でした。
天気予報では風も少々あるとか日曜よりも寒いと聞いていたので出発を渋っていましたが、風もなく思ったよりも陽射しも温かいのでバイクでお出かけしていました。
といってもプチツーリングという距離でもなく、ちょちょっと昼飯を食いに出かけた程度。
しかも立ち食いソバというのですからチープさ満点!(笑)
既に渋滞中の環八を下って、「第三京浜」に上がり、保土ヶ谷PAでトイレ休憩&スナックコーナー立ち寄りという都内のバイク乗りには定番のコース?
保土ヶ谷PAも改修前の週末の夜は改造バイクが群がる無法地帯みたいなメッカだったけど最近はそうでもないんだろうね。

そのまま帰るのも癪なので、コーヒーでも飲もうかと思って、山下町を目指して中華街を抜けてジャズ喫茶『ミントンハウス』前に到着するもシャッターが閉まっていました(笑)。
近所の人に聞きこみすると「昨日は開いてたんだけどな。この時間で開いてないってことは今日は昼間は開かないかもよ。マスターを見てると不定期な気もするよ」とのこと(笑)。
このジャズ喫茶は某小説にも登場(小説の中では閉店した風に間違って書かれていて憤慨しましたが)したり、マスターのおいどんさんは崎陽軒のシュウマイのTVCFにも登場したり、横浜『ケンタウロス』の溜り場としても有名でしたよね。
店が閉まっていたので仕方なく元町から「港の見える丘公園」のある山の手に上がってみたりしたけど、つまんないので山下公園前を通って観光もせずに三ツ沢から再び「三京」に入って帰宅(笑)。

新年の初蕎麦が「三京ソバ」ってところが、イカにもタコにもバイク乗りらしいよな!(笑)

▼第三京浜 保土ヶ谷PA
http://www.driveplaza.com/sapa/5004/5004031/2/shop_menu.html
▼ジャズ喫茶 ミントンハウス(横浜)
http://jazz-kissa.jp/yokohama-mintonhouse-photo-collection

新春初走りといえば聞こえはいいが……(苦笑)。


★白崎映美&東北6県ろ~るショー!!『寿・新春大新年会しよ~!!!!』
https://www.facebook.com/events/148034602486950/
▼白崎映美さんのFacebook
https://www.facebook.com/emishirasaki

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    何故か歓待されております
    霊前報告
    春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活
    温故知新?
    半年で5回も掲載されました。
    連載も青息吐息で10回目!
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     何故か歓待されております (2024-04-23 16:10)
     霊前報告 (2024-04-21 06:38)
     春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活 (2024-04-19 07:05)
     温故知新? (2024-04-17 22:05)
     半年で5回も掲載されました。 (2024-04-14 10:03)
     連載も青息吐息で10回目! (2024-04-12 10:51)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新春初走りといえば聞こえはいいが……(苦笑)。
      コメント(0)