たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

この投稿サイトもなかなか便利というか元気です。

この投稿サイトもなかなか便利というか元気です。

バイクと暮らすアナタの生活をもっとエンジョイしようぜ♪

とにかく『単車倶楽部』という雑誌名がいいではありませんか♪
「単車」という響きが渋い気がしますよね。
そういえば何処かで『放課後倶楽部♪DX』という同じ“倶楽部”って文字を使った最弱音楽ユニット名も耳にした気がしますよね(笑)。

オートバイ、バイク、モーターサイクル、自動二輪(車)、ポンポン、バタバタ、鉄馬と幾つかの呼称表現はありますが、「単車」という呼び方はちょっと古い世代のものでしょうね。僕らは学生時代「単コロ」とか呼んでいた気がします。
2輪車なのに「単」という「1」をイメージさせる表現なのは、どうやら3輪の「側車」付、つまり「サイドカー」と比較した故の結果だったようですね。

僕は最近になってこの雑誌(創刊3号)を縁あって手にしたのですが、この『単車倶楽部』という雑誌名は、過去に2007年9月に『カスタムバーニング』の増刊として登場していますし、2013年の春と夏にはツーリング志向の雑誌として≪モノと「HOW TO」にこだわる大人のツーリンクマガジン≫としても発行されています。
それが定期刊行物として2017年11月に創刊され現在まで3冊、次回創刊4号は来週3月24日の発売かな。
雑誌の読者投稿サイトも立ち上がったのはつい最近というか今年になってからだと思いますが、なんとこの3月17~18日の土日開催の『道楽キャンプ』で「ハートランド・朝霧」キャンプ場に集まったバイク乗りの中で3組もこの投稿サイトに報告をアップされていてビックリしました。袖触れ合うも何かの縁ってことで、なかなかオツなものです。

この投稿サイトもなかなか便利というか元気です。


▼単車倶楽部 ~みんなのライダースVOICE!
https://www.facebook.com/groups/tansyaclub/about/

バイクが大好きで、バイクと触れ合う生活をしているライダーの皆さんの自由な「声=VOICE」をお届けする「みんなのライダースVOICE」。 バイクで出かけた先の思い出や、愛車自慢、ガレージ披露や、防寒、熱さ対策などのちょっとしたアイデアなど、みなさんのリアル「ライダースVOICE」で交流しましょう! ★投稿して頂きましたコメント&写真は「単車倶楽部」本誌誌面、webなどに使用させて頂く場合があります。 管理者がバイクに関係のない投稿や、売買を目的としたもの、不適切なコメントと判断をした場合は発言の削除、グループ参加をお断りする場合がございます。
★「web上ではちょっと…」という方のために、直接誌面用として投稿できるフォームをご用意しています。ぜひご活用ください。 <投稿フォーム> http://www.zokeisha.co.jp/tanshaclub/voice バイク談義でみなさんが楽しんでいただけたら嬉しいです!
単車倶楽部 ~みんなのライダースVOICE!~ 単車倶楽部編集部

▼FB 単車倶楽部
https://www.facebook.com/tanshaclub/
▼単車倶楽部
http://www.zokeisha.co.jp/tanshaclub/
▼造形社  http://www.zokeisha.co.jp/
https://www.facebook.com/zokeisha.publishing/

▼RIDE百騎百景
https://www.facebook.com/halumotoride/

▼体験型牧場(酪農)&キャンプ場『ハートランド・朝霧』静岡県富士宮市根原228
0544-52-0919 中島芳宏オーナー(監督)
http://asagiri-kantoku.net/
https://www.facebook.com/kantokudaze


  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    温故知新?
    半年で5回も掲載されました。
    連載も青息吐息で10回目!
    今月号でも採用されました♪BG編集部様に感謝!
    名曲「プカプカ」にまつわる話
    バイクで花見?
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     温故知新? (2024-04-17 22:05)
     半年で5回も掲載されました。 (2024-04-14 10:03)
     連載も青息吐息で10回目! (2024-04-12 10:51)
     今月号でも採用されました♪BG編集部様に感謝! (2024-04-11 08:22)
     名曲「プカプカ」にまつわる話 (2024-04-09 09:28)
     バイクで花見? (2024-04-08 11:46)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    この投稿サイトもなかなか便利というか元気です。
      コメント(0)