たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)

「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)

「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)


「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)


「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)


「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)


「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)


「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)


「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)


「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)


「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)


版元の異なるMB誌とGB誌が奇跡のコラボ企画する時代ですから、「たんくら」(単車倶楽部)姉妹誌の「ガールズバイカー」ネタとクロスオーバーしても恐らく「造形社」筋からもGW期間中はイベント取材でスタッフ総出で留守中と思われますから極端には叩かれはしないだろうとの甘い考えです(笑)。

先月の「ライコランド柏店」でのGB撮影会に初お邪魔した話題はこの投稿サイトでも既報なんですが、今回はその際のサイドストーリー。

当日朝、初参加の女房殿は「撮影会なんて若い子しか絶対に来ないよぉ~。私なんて(58だから)参加者の最高年齢賞になっちゃうよぉ~」と嘆いていました。それでも気合い入れて、最近お気に入りの“勝負Tシャツ”1968年の映画『The Girl On A Motorcycle』(邦題:あの胸にもういちど)をチョイス。
女性ライダーの撮影イベントに、これだけ相応しい原題の作品もない気がします。2005年にリリースされたDVDのオマケでしたが、当時はバイク免許も無かったのでまさかこのTシャツを着てバイクに自ら跨る身になることは想像もしていなかったと思います。

プリントにもある当時のマリアンヌ・フェイスフルは可愛いよね。元名門貴族の家系出身とか修道院育ちって宣伝もより神秘的に映りました。ある世代の男性にとっては間違いなく当時のアイドルの1人だったと思います。後に荒れた私生活から「堕ちた天使」なんて形容もされましたが、71歳の今も現役女優ってところが偉いよね。

実はGW明けに車で福井県小浜市内外海(うちうみ)地区の田烏(たがらす)という集落まで車で『白崎映美&東北6県ろ~るショー!!』の野外ライヴ2DAYS観戦で旅行を計画中で、そんな事情による金欠病もあってGW中の遠出は現在控えております(笑)。


▽映画『あの胸にもういちど』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1042
▽小説『オートバイ』アンドレ・ピエール・ド・マンディアルグ 著
生田 耕作 訳/白水社Uブックス
https://www.hakusuisha.co.jp/book/b205513.html

▼内海外(うちとみ)海のステージ
http://uminostage.com/
▼白崎映美 http://emishirasaki.com/

≪バイクリターン後の私たちの読者投稿or雑誌登場例≫

★『道楽』No.16(2017年2月16日発売号)P100 「みちコラム」寄稿
★『カワサキバイクマガジン』vol.127(2017年9月号) P113投稿再掲
★『R★B』(レッドバロンマガジン)vol.24(2017年秋号)P22
「走れ!プロフェッショナル」特写記事掲載
★『単車倶楽部』Vol.4(2018年5月号 P94~P96 寄稿掲載
★『道楽』No.23(2018年4月16日発売最終号)特集『道楽キャンプ 愛すべき残党達よ!』P23下段にトピック登場
★『単車倶楽部』 2018年6月号 キャンプツーリング特集P25寄稿掲載
☆『?』誌 2018年?月号に読者投稿掲載予定?

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    『不適切にもほどがある』でしょ?
    あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑)
    大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑)
    待望の第3巻発売です。
    またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう
    平将門の終焉の地?
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     『不適切にもほどがある』でしょ? (2024-03-29 12:31)
     あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑) (2024-03-28 07:57)
     大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑) (2024-03-25 06:28)
     待望の第3巻発売です。 (2024-03-22 13:39)
     またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう (2024-03-21 13:33)
     平将門の終焉の地? (2024-03-20 07:17)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「たんくら」姉妹誌ネタ出前出張中!(笑)
      コメント(0)