たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!

とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!

2018年5月19日(土) 立川いったい音楽まつり2018参加企画
演劇集団・風煉ダンス~路上劇2018『MICHI』本番
PM4:20~ 立川市子ども未来センター芝生広場

とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!


とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!


とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!


とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!


とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!


とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!


とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!


とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!


とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!


演劇集団『風煉ダンス』のへんてこ路上劇『MICHI』の終盤で巨大たわしメスゴリラが登場した時は「えっ、この横断幕みたいの何処から飛び出したの?」と目を疑いました。
開演前にバックステージに長い竹竿みたいのが2本地面に寝かしてあったので「何に使うんだろうな」と不思議には思っていましたし、その竹竿をクロスすることで船に見立てて海賊マダムを先頭に登場した時は「あっ、あの竹竿だ」とは思ったものの、次の展開でその竹竿状のものに横断幕が張られて立ち上がった時には「えっ、えええっ、さっきまで竹竿に何か巻いてあった風には見えなかったのに。何時仕込んだんだろう」と驚きました。
写真を見ると海賊マダムの台詞の裏で、グラサン姿の悪MICHIちゃんたち2人が必死に竹竿状の棒に何かを通している気がします。きっとこれだ♪(笑)

それにしても時折強風で土埃が立つ芝生広場で、このサイズの幕が風を孕んでいるのですから支えるだけでも大変な腕力だと思いますし、それを立てたり寝かしたりなんですから大技と力技です(笑)。
よくもあの細そうな支柱2本が折れなかったものだと感心していました。かなりしなっている様子は見てとれました。
さすが全力の「風煉」パワー!!

演劇集団『風煉ダンス』さんは本年11月15日、16日には歌手・白崎映美さん主演の「まつろわぬ民2018」を東京は三鷹公会堂・光のホールで、12月1日(土)には山形県酒田市市民会館・希望ホールで、12月7日~8日は青森県八戸公民館での上演予定もあるそうなので、今年もますます目が離せませんよね。彼らの勢いが止まらないというか、「イサの氾濫」現象が現在進行形で続いています。今年も燎原を往く炎のように各地に飛び火しながら上演が続くなんてことは演劇作品「まつろわぬ民」の作品の強度がハンパない証拠ですよね。

▼演劇集団『風煉ダンス』
https://www.facebook.com/furendance
http://furen-dance.info/index.html

風煉ダンスがお贈りするへんてこ路上劇!
立川駅周辺に巨大な女の子が出現?!
ナント観劇無料!!
おひねり大歓迎!!!!
乞うご期待!〜みんな見に来てね〜!
立川いったい音楽まつり2018参加
①13:30〜40 コトブキヤ立川本店前
    (立川駅北側、サンサンロード)
②14:20〜30 タクロス前ステージ付近
    (立川駅北口改札そば、ヤマダ電機前)
※その後立川駅南口へ移動しまーす!
③1620〜17:00 立川市子ども未来センター前芝生広場
    (立川市錦町3-2-26)
※本編40分!全編生演奏、歌あり踊りあり!
【作・演出】 林周一
【出演】吉田佳世、堀井政宏、吉成淳一、
    内田晴子、山内一生、飯塚勝之、
    外波山流太、奈賀毬子(肯定座)、林周一
【音楽・演奏】伊藤ヨタロウ、河村博司、辰巳小五郎
【振付】うえもとしほ(すこやかクラブ)
【美術】長谷川愛美
【人形製作】林周一
【協力】笠原真志、深川信也、後藤淳一、斎藤朋、
    御所園幸枝、鮭スペアレ、立川市子ども未来センター
    立川いったい音楽まつり、立川市南口商店街連合
【企画・制作】風煉ダンス

▽立川いったい音楽まつり2018
https://tachikawa-ittai.jimdo.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼風煉ダンスの軌跡 ( 1990年〜2015年)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=33&v=aTh0iPFoWr0
▼【ネタバレ注意!】風煉ダンス『スカラベ』ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=zAFQPLOywcQ
▼風煉ダンスが伝説の野外劇『スカラベ』を22年ぶりに再演
https://spice.eplus.jp/articles/50953

▼風煉ダンスが問題作『まつろわぬ民』2017を再演、白崎映美、伊藤ヨタロウら出演で東京&東北巡演
https://spice.eplus.jp/articles/125788

▼風煉ダンス  たちかわ創造舎
https://tachikawa-sozosha.jp/share-office-member/furen-dance

▼【ピンスポ】(91)風煉ダンス - 芸能 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130702/enn1307021530011-n1.htm

▼風煉ダンス公演「まつろわぬ民2017」 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=ib6Njrg-UvQ
▼演劇専門誌『えんぶ』no.6(2017年8月号)
【特集】演劇集団 風煉ダンス公演『まつろわぬ民 2017』
http://enbu.shop21.makeshop.jp/shopdetail/000000007746/009/002/X/page1/order/
▼【まつろわぬ民2017】出演者の皆さんからのメッセージ!
https://www.youtube.com/watch?v=vVkFrP-wvQs

▼白崎映美
http://emishirasaki.com/
https://www.facebook.com/emishirasaki
▽白崎映美&東北6県ろ~るショー!!
https://www.facebook.com/tohogu6/
※1stアルバム『白崎映美&とうほぐまづりオールスターズ『まづろわぬ民』』
http://www.galabox.jp/product/379

▼白崎映美&とうほぐまづりオールスターズ 1st Album『まづろわぬ民』リリース!!
https://www.youtube.com/watch?v=2aOmIdOm-74
▼白崎映美&東北6県ろ~るショー!! 「まづろわぬ民 」歌詞付
https://www.youtube.com/watch?v=9Tu3R3uwPRE
▼白崎映美 月夜のらくだは泣いてるだろうか
https://www.youtube.com/watch?v=YcC6cSfhyL8
▽上々颱風「いつでも誰かが」~がんばろう日本!みんなの応援歌 ♪~
https://www.youtube.com/watch?v=XsimltGsNQg

  • 同じカテゴリー(演劇)の記事画像
    2023「野戦攻城」強行偵察!?
    年の瀬の芝居見物♪
    とある劇団の旗揚げ公演に行ってきた。
    『まつろわぬ民』ロス現象の僕らに届いた新年会企画♪
    年間340本を観劇した演劇ジャーナリストが今年イチ押しに選んだ作品!
    レイコちゃんのガガガのけぞりシャウト!
    同じカテゴリー(演劇)の記事
     2023「野戦攻城」強行偵察!? (2023-05-09 09:09)
     年の瀬の芝居見物♪ (2019-12-31 16:09)
     とある劇団の旗揚げ公演に行ってきた。 (2019-09-19 13:56)
     『まつろわぬ民』ロス現象の僕らに届いた新年会企画♪ (2018-12-29 11:06)
     年間340本を観劇した演劇ジャーナリストが今年イチ押しに選んだ作品! (2018-12-28 20:05)
     レイコちゃんのガガガのけぞりシャウト! (2018-12-25 08:55)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    とことん飛び散る汗と涙の超「人力」主義!!
      コメント(0)