たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

東北の「まつろわぬバイク乗り」木村勝一氏もご出演の音楽劇!

東北の「まつろわぬバイク乗り」木村勝一も出演の音楽劇!

東北の「まつろわぬバイク乗り」木村勝一氏もご出演の音楽劇!


僕はバイクよりも、そのバイクに乗る人間(人物)の方により深い興味や関心を持つタイプなんだと思います。
「好漢」という言葉で思いつくバイク乗りで僕が真っ先に思い浮かぶ男が八戸在住の造形作家というかマルチアーティストの木村勝一という男です。
とにかく最高なナイスガイです。
彼は実は役者としての顔も持ちます。先日も別の芝居で漁師役を演じたと聞きました。その男が、話題の『まつろわぬ民2018』に全公演出演が決まったと聞いては見逃せるはずもありません(笑)。

木村勝一さんは隔月バイク雑誌雑誌『道楽』のNo.11(2016年4月16日発売)の特集「不屈!まつろわぬバイク乗り!」のアタマにカラー6ページくらいで紹介されている方ですが、この時のテキストは勝一さんの実弟で気鋭の小説家・木村友祐さんによる書下ろしで思いっきり秀逸でした。
八戸で「木村兄弟」といえば、この木村勝一・友祐兄弟を指すと言われているくらいに2人の活躍は際立っています。弟さんの小説の英訳本も近々出版されるような話も最近耳にしました。

昨年の東京・東北公演に続いて今年も演劇集団・風煉ダンスによる『まつろわぬ民2018』が東京・酒田・八戸で上演されます。
天衣無縫のフリージャズ集団「渋さ知らズ」のメンバーによる豪華生演奏(劇伴)付ですし、そこに“東北の歌姫”白崎映見さんのド迫力の生歌ですから音楽好きの皆さんにも存分に楽しめる内容だと思います。
私もこの圧巻の演目は初回の2014年から見物しております。
この時は仙川劇場の観客動員記録を塗り替えるという快挙でした。
昨年の「まつろわぬ民2017」は演劇専門誌『えんぶ』no.6(2017年8月号)の表紙と特集も飾る勢いでした。
今年も新たな役者陣を加え、見逃せない作品になりそうです。
まだ「仮チラシ」段階なので、時間も料金も記入されていませんが、正式な告知が待たれます。売り切れ必至の公演ですからね。

東北の「まつろわぬバイク乗り」木村勝一氏もご出演の音楽劇!


▼演劇集団 風煉ダンス
https://www.facebook.com/furendance/
※2017年版「まつろわぬ民」公演特設サイト
http://furen-dance.info/dorro2015/doro_top.html

▼木村勝一
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007817821536
▽スローベース(TREESIDE SLOWBSE)
http://slowbase.net/index.html
▽八戸経済新聞 2018年04月23日
八戸のオブジェ工場に新ツリーハウス「犬見庵」 10年で10棟以上製作
https://hachinohe.keizai.biz/headline/790/

▽まるごと青森 スローベース ~小説『海猫ツリーハウス』の舞台~
http://www.marugotoaomori.jp/blog/2010/02/10171.html

▼白崎映美 https://www.facebook.com/emishirasaki
http://emishirasaki.com/
▼白崎映美&東北6県ろ~るショー!!
https://www.facebook.com/tohogu6

▼演劇専門誌『えんぶ』no.6(2017年8月号)
http://enbu.shop21.makeshop.jp/shopdetail/000000007746/009/002/X/page1/order/

  • 同じカテゴリー(演劇)の記事画像
    2023「野戦攻城」強行偵察!?
    年の瀬の芝居見物♪
    とある劇団の旗揚げ公演に行ってきた。
    『まつろわぬ民』ロス現象の僕らに届いた新年会企画♪
    年間340本を観劇した演劇ジャーナリストが今年イチ押しに選んだ作品!
    レイコちゃんのガガガのけぞりシャウト!
    同じカテゴリー(演劇)の記事
     2023「野戦攻城」強行偵察!? (2023-05-09 09:09)
     年の瀬の芝居見物♪ (2019-12-31 16:09)
     とある劇団の旗揚げ公演に行ってきた。 (2019-09-19 13:56)
     『まつろわぬ民』ロス現象の僕らに届いた新年会企画♪ (2018-12-29 11:06)
     年間340本を観劇した演劇ジャーナリストが今年イチ押しに選んだ作品! (2018-12-28 20:05)
     レイコちゃんのガガガのけぞりシャウト! (2018-12-25 08:55)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東北の「まつろわぬバイク乗り」木村勝一氏もご出演の音楽劇!
      コメント(0)