たまりば

  音楽・バンド 音楽・バンド  清瀬市 清瀬市


2020年07月30日

ラッキー♪

イイことあった♪

昨日で東京の新型コロナの新規感染は200人以上が6日連続で、100人以上なら18日連続と異常というかロシアンルーレット状態の陰鬱な日々です。

この4連休も2日は仕事して、残り2日は雨でバイクにも乗れず、最寄りの地下鉄駅併設のショッピングセンターに野菜を買いに出かけただけという自粛傾向。

リニューアル工事で出店をしていた携帯ショップで可愛らしい「ポインコ」兄弟を貰ってきました。ラッキー♪


  


  • Posted by 放課後倶楽部♪DX  at 01:25Comments(0)日常

    世間は4連休だったらしいのですが、私は仕事で2日間は潰れ、残り2日も終日雨模様でバイクで都内散歩を
    楽しむ気分にもなれず、雨の合間に歩いて近所のスーパーに野菜を買いに出かけた程度の4個間でした。
    薬局で見つけた黒猫のワンポイントのマスクが可愛くて思わずゲット。
    でもこれって薬局で扱うってよりは、なんとなくファンシーグッズの類かもね。  


  • Posted by 放課後倶楽部♪DX  at 01:24Comments(0)日常

    2020年07月22日

    免許証更新


    免許証更新

    コロナ禍で運転免許試験場も一時期閉鎖になっていたこともあって、更新時期になっていたにもかかわらず更新出来ず、更新手続き延長申請をしていました。しかし、そろそろ尻に火もつきそうだったので、またも府中に朝っぱらから出かけてきました。
    また非常事態宣言で閉鎖されると免許の更新が出来なくなっちゃうしね。

    日曜とあって、朝7時半に試験場に到着したものの既に長蛇の列でした。

    今回も裸眼視力で視力検査はセーフ♪
    運転に眼鏡使用の条件はつかずでした。

    しかし、毎週のような府中通いです(笑)。  


  • Posted by 放課後倶楽部♪DX  at 23:20Comments(0)日常

    2020年07月12日

    免停講習(違反者講習)

    免停講習(違反者講習)

    駐車禁止等の軽微な違反をコツコツとやらかして累積6点であえなくお上から30日免停の呼び出しがありました(笑)。
    朝8時半から夕方4時まで座学やら「交通安全」と大書された黄色いタスキをかけて、白手袋に「歩行者横断中」の黄色い旗を持たされて某駅近くの横断歩道でボランティアやら最後は「感想文」(反省文?)まで提出させられました。

    とりあえず、これで約1万円を払って累積6点はチャラ!




      


  • Posted by 放課後倶楽部♪DX  at 18:57Comments(0)日常


    MCのトートバッグをエコバッグ代わりに使用中。問題は容量的に大して入らんことか(笑)。  


  • Posted by 放課後倶楽部♪DX  at 18:57Comments(0)日常

    2020年07月04日

    今年の七夕のお願い

    疫病退散

    お願いごととしては今年はこれなんだろうな


      


  • Posted by 放課後倶楽部♪DX  at 22:46Comments(0)日常

    2020年07月02日

    誰?

    何奴?

    雨模様の日暮れ時の誰もいない公園で黄色い生き物が走りまわっていた。
    大きなヒヨコかと思ったが、黄色いのは雨合羽のせいと見える。
    ゆるキャラ?

    どうやらカワウソの赤ちゃんのキャラクターらしい。
    港区内のこの辺に住んでいるのか?

    ▼かわうそ ちぃたん
    https://chiitan.love/





      


  • Posted by 放課後倶楽部♪DX  at 00:59Comments(0)日常

    2020年05月24日

    明日は調布の柴崎で


    日曜の都内バイク散歩のランチメニューは・・・。
    久々にクレイグ画伯のスパイシーな料理が食べたくなって、東京の西海岸(嘘)まで単車でひとっ走りかな♪





    ▼Campick stand & factory
    https://www.campick.org/
    https://www.facebook.com/campick2017/?tn-str=k*F  


  • Posted by 放課後倶楽部♪DX  at 02:54Comments(0)日常

    いつものこの季節なら・・・

    ツーリングに出かけるには格好の季節ですし、夏に向けて「ブヨ除け」の為の「ハッカ油」(実際には暑さや疲労で仕事中やツーリング先で眠くなったような時に休憩時に顔に吹きつけてミントの香りでリフレッシュしているのですが…)を薄めて百均で買った小型のスプレーボトルに薄めて携行するのですが、今年は別の液体を小分けしたスプレーボトルに入れて日常的に持ち歩いています。
    そう♪(*^^)v
    アルコール消毒液の類です。
    とりあえずアルコール消毒液の携帯は何かと重宝で安心要素のひとつです。
    でも、最近は近所の百均ショップでも小型のスプレーボトルは品薄で棚で見かけることもなかなかないんだよね。皆さん考えることは同じみたいですね。  


  • Posted by 放課後倶楽部♪DX  at 21:51Comments(0)日常
    山梨県の観光案内チラシにホンダ・クロスカブがっ!


    高速道路のSAで見かけた「富士の国やまなし」という夏キャンプ特集のパンフレットの表紙の片隅にバイクの姿がありました。
    テントや椅子といった小物類を用意して、いかにもバイクキャンプを模した「画作り」までしてバイクライフスタイルの提案っぽく演出されていました。キャンプといえば一般的にはオートキャンプの方がレジャー人口は多いと思いますが、敢えてバイクキャンプっぽいイメージを持ってきた遊び心と夢のあるセンスにビックリです。細かい部分では思わずツッコミたくなる小道具類もありますが・・・(笑)。
    逆にBBQのデイキャンプのいかにもいかにもな画作り写真は2P目でした。

    アニメ「ゆるキャン△」の舞台が山梨県ってこともあるんだろうな。
    原付スクーターに乗ってるキャンプ慣れした登場人物もいるらしいしね。

    ▼クロスカブ110/50
    https://www.honda.co.jp/CROSSCUB/

    ▼TVアニメ「ゆるキャン△」
    http://yurucamp.jp/  


  • Posted by 放課後倶楽部♪DX  at 09:57Comments(0)日常