たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

ブログ開設のご挨拶(^^♪

ブログ開設のご挨拶(^^♪


初めまして♪
『放課後倶楽部♪DX(デラックス)』と申します。
57歳になる夫婦で下手なギターとベースを弾いて遊んでいます。

故郷の高校を卒業して以来、同窓会は一度も行ってきませんでした。
卒業から30年目の年を迎える頃に「そろそろ学年全体の同窓会でも1度やってみないか?」という話になり、「“あの頃”流行っていた懐かしい歌を皆で歌おうじゃないか♪」と思い立ち、同窓会の余興として実家の押入れに眠っていたギターを持ち寄って練習したのがきっかけで現在に至ります。
それが約10数年前のことだったと思います。

現在は夫婦で毎年新緑の季節の5月に清瀬市内で開催されている『清瀬フォークジャンボリー』というフォークコンサートの当日ボランティアをしています。
この地域ポータルサイト『たまりば』さんが東京西部や三多摩エリアの皆さんに密着した情報が集まっていると知り、第9回『清瀬フォークジャンボリー』開催を約半年後に控え、告知宣伝の意味も兼ねてブログを立ててみました。

同イベントの詳細はまだ決定はしていませんが、とりあえず開催日は2017年5月27日(土)と決定しています。
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、老いも若きも音楽好きの皆さん、取り分けてもフォークソングで育ったような世代や、「フォークソングって何だろう?」とお思いの若い世代の皆さん、どうか今からでも来年のスケジュール帖の片隅の5月27日の欄に「清瀬でフォークコンサート?」とでもメモって
おいていただけると幸いです(笑)。

取り急ぎのブログ開設のお知らせと、お試し記事アップでした。
詳しいことは下記の公式ブログやFBにアクセスしてみていただけると幸いです。

ブログ開設のご挨拶(^^♪


【名称】第9回・清瀬フォークジャンボリー
【日時・場所】2017 年 5 月 27 日(土)
清瀬けやきホール(東京都清瀬市元町 1-6-6)
交通:西武池袋線清瀬駅から徒歩 4 分
開場 12:30予定 / 開演 13:00予定  ※全席自由席
【料金】前売/500 円(予定) 当日/800 円 (予定)
【出演者】現在検討中♪乞うご期待(^^♪
【主催】清瀬フォークジャンボリーコンサート事務局(城野兼一/31歳)
【メール問い合わせ先】kiyosefolkjamboree@gmail.com
【HP】http://blog.livedoor.jp/kiyosefolkjamboree/
【FB】https://www.facebook.com/kiyosefolkjamboree/?fref=ts


  • 同じカテゴリー(清瀬フォークジャンボリー2017)の記事画像
    今年のチラシは両A面♪
    今年のフライヤー出来ました♪
    清瀬フォークジャンボリーまであと82日!?
    今年の『清瀬フォークジャンボリー』開催まで残り111日!?(笑)
    『清瀬フォークジャンボリー』の過去プロモご紹介編(その4)
    『清瀬フォークジャンボリー』の過去プロモご紹介編(その3)
    同じカテゴリー(清瀬フォークジャンボリー2017)の記事
     今年のチラシは両A面♪ (2017-03-14 23:20)
     今年のフライヤー出来ました♪ (2017-03-14 08:11)
     清瀬フォークジャンボリーまであと82日!? (2017-03-06 09:20)
     今年の『清瀬フォークジャンボリー』開催まで残り111日!?(笑) (2017-02-05 19:12)
     『清瀬フォークジャンボリー』の過去プロモご紹介編(その4) (2016-12-06 09:59)
     『清瀬フォークジャンボリー』の過去プロモご紹介編(その3) (2016-12-06 09:36)

     
    この記事へのコメント
    放課後倶楽部♪DXさん、ブログ開設ありがとうございます!

    多摩地域の音楽関係者の方も「たまりば」をご利用頂いていますので、ぜひ情報発信・交流を深めて頂ければと思います。

    清瀬は、高校時代に通った町なので思い入れがあります。
    フォークジャンボリーの成功もお祈りいたします!
    「たまりば」として宣伝なども協力させて下さいね。
    Posted by たまりば編集部 こぐま at 2016年12月01日 12:24
    たまりば編集部こぐまさんへ

    コメント返信遅れてすいませんでした。
    これから「たまりば」さんにお世話になります゜清瀬FJ」1スタッフの小池です。

    現在、往年のフォークソング世代の中高年の皆さんが定年後も含めた趣味のひとつとしてギターの弾き語りを始めたり、再びギターを手にする例も多いようで、全国各地で大小のフォークコンサートや、「フォーク酒場」の類も増えています。
    僕は以前「浜名湖フォークジャンボリー」のスタッフもしていましたが、そういったイベントの中には町おこしや観光資源にも寄与しつつあるくらいの大きなアマチュアフォークのコンサートも出現しているようです。賛否はともかく(笑)。

    清瀬FJも、さ来年には第10回という節目を迎えることもあり、地域の方に1人でも多く「こんなコンサートが東京西部地区でもあるんですよ」とお伝えしたくブログを立ち上げさせてもらいました。今後ともよろしくお願いいたします。
    地域密着の情報サイトって親しみやすく意味も意義も深いと思います。
    Posted by 放課後倶楽部♪DX放課後倶楽部♪DX at 2016年12月02日 17:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブログ開設のご挨拶(^^♪
      コメント(2)