たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

昨年夏にオープンしたばかりなのに「たちかわ創造舎」って面白いよね♪

昨年夏にオープンしたばかりなのに「たちかわ創造舎」って面白いよね♪


昨年夏にオープンしたばかりなのに「たちかわ創造舎」って面白いよね♪


昨年夏にオープンしたばかりなのに「たちかわ創造舎」って面白いよね♪


昨年夏にオープンしたばかりなのに「たちかわ創造舎」って面白いよね♪


昨年夏にオープンしたばかりなのに「たちかわ創造舎」って面白いよね♪


というか既に地域に於いて存在感ありありだし、ユニークな活動を連発してるよね。

今年の夏に僕は野暮用で一瞬立ち寄っただけなんだけど、旧多摩川小学校跡地を利用したのでそのまんま小学校の風情でした。
昇降口というか下駄箱の風景もそのまま残してあるのは映画の撮影にも小学校のシーンとして使えるんだろうしね。
どうやら校長室なんてのもそのまま残っているのかな?

ちょうど夏休みの企画なのか「お化け屋敷」とか河原で流木を拾ってアートみたいなイベントかワークショップもやっていたかなぁ?
どうやらココは“共に学ぶ・創る・発信するカルチャー・ファクトリー”というスタンスで多様な文化創造活動を展開中だよ。
その為にシェアオフィスみたいなものを設けて様々な活動をしている皆さんのサポートもしているみたいだしね。
今月末のクリスマスシーズンには立川市内のホールで催される音楽劇「アラビアンナイト」にも関わっているみたいだよ。
たちかわ創造舎、絶対に注目だよね。

僕が行った時は近々のイベントのチラシとかも事務所前に置かれていたからここに行けば情報も拾えるかもね。
ん?
スカラベ?
フンコロガシのチラシが貼ってあるぞ・・・まさか「風煉ダンス」さんも拠点にしているのかな?(笑)

昨年夏にオープンしたばかりなのに「たちかわ創造舎」って面白いよね♪


▼たちかわ創造舎
http://tachikawa-sozosha.jp/
https://www.facebook.com/TachikawaSozosha

≪出典≫立川経済新聞 2016年12月16日
立川で音楽劇 「アラビアンナイト」 立川シアタープロジェクト第一弾
http://tachikawa.keizai.biz/headline/2312/

  • 同じカテゴリー(アート)の記事画像
    「ボックスシアター」見物。
    いよいよ今週末にプレオープンの茶屋?食堂?
    ねじ式
    感性のバケモノたちの発火点を記録と記憶に刻んだバイク乗りの写真集発売!
    巨匠・十文字美信さんの『藤崎』展に行ってきました。
    偉大なる先輩たちの『藤崎』展始まる
    同じカテゴリー(アート)の記事
     「ボックスシアター」見物。 (2024-03-28 07:56)
     いよいよ今週末にプレオープンの茶屋?食堂? (2023-03-22 13:21)
     ねじ式 (2023-03-20 21:53)
     感性のバケモノたちの発火点を記録と記憶に刻んだバイク乗りの写真集発売! (2020-09-12 05:25)
     巨匠・十文字美信さんの『藤崎』展に行ってきました。 (2020-09-06 23:29)
     偉大なる先輩たちの『藤崎』展始まる (2020-09-03 01:32)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    昨年夏にオープンしたばかりなのに「たちかわ創造舎」って面白いよね♪
      コメント(0)