たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

楽器演奏を諦めるのはまだ早い!

楽器演奏を諦めるのはまだ早い!


ギターとか弾き語りしている方やバンド演奏を趣味として楽しんでいる方を見て「俺も音楽は好きなんだけど、演奏するのはやったことないし、ギターって覚えるのは難しいんだろうな」と思って最初っから諦めているとしたら耳寄りな情報があります。
楽器未経験者や挫折者、超初心者を対象とした2泊3日の音楽合宿があるのをご存知ですか?
しかも多摩地区のお隣りといってもよい山梨県河口湖畔の民宿で10年以上前から続いている人気の企画なんです。
プロミュージシャンによる適切な指導で、どんな初心者であっても2泊3日の合宿で1曲バンド演奏が出来るまでにさせてしまうという信じられない話なんですが、実は僕たち夫婦も今年のGWに初参加してその体験を自らしてきました(笑)。
経験して初めて知る素晴らしい内容でした。
実体験者が言うんですから嘘はないです。
でもなかなか厳しい特訓が待ってるよ♪(笑)
過ぎてしまえば楽しい思い出ですが、僕も合宿中は初参加とあって緊張したり、壁にぶつかって顔面蒼白だったりしたこともありました。
それでも先生たちの的確な指導でなんとかクリアーできたのです。
気になる方は『楽器挫折者救済合宿』の下記のサイトにアクセスしてみてください。大好評の旅行企画なので予約はすぐに満席になっちゃうみたいです。

▼楽器未経験者・超初心者向け合宿 Q-sai @楽器挫折者救済合宿
http://www.q-sai.net/index.html
https://twitter.com/Q_sai
https://www.facebook.com/gakkiqsai/

  • 同じカテゴリー(音楽)の記事画像
    これは「三顧の礼」か「3度目の正直」なのか!?
    昨夜はコレ♪
    昨夜は吉祥寺でコレっ‼
    ラストチャンスな結成30周年の“天幕渋さ”
    まだ俺も間に合うかも♪
    実りの秋が到来到来♪
    同じカテゴリー(音楽)の記事
     これは「三顧の礼」か「3度目の正直」なのか!? (2022-09-19 15:33)
     昨夜はコレ♪ (2019-12-21 05:12)
     昨夜は吉祥寺でコレっ‼ (2019-10-30 17:50)
     ラストチャンスな結成30周年の“天幕渋さ” (2019-10-19 08:49)
     まだ俺も間に合うかも♪ (2019-10-01 11:50)
     実りの秋が到来到来♪ (2019-08-30 08:53)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    楽器演奏を諦めるのはまだ早い!
      コメント(0)