たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

明日、国立でドキュメンタリー『標的の村』上映会です。

僕も明日は出かけて勉強しようっと♪知ることは大事だもんな。現実に何が沖縄で起きているか知らないと判断も出来ないし、現地の声にも耳を傾けないとね。
明日、国立でドキュメンタリー『標的の村』上映会です。


辺野古 高江連帯 オカヤドカリの会 国立上映会vol.3
「標的の村」三上智恵監督

明日、国立でドキュメンタリー『標的の村』上映会です。


反町鬼郎

わたしの高江との関係も、深夜枠で放送されたテレビ版の「標的の村」を見たことでした。
テレビを見た後、居ても立っても居らず、とりあえず沖縄へ。バスを乗り継ぎ、やんばるの森のなかの東村高江に行き、神秘的な高江の森と、そこに生きる様々な人達と出会うことができました。始まりはこの映画だったのです。

現在、この国は、高江のヘリパッド工事を年内に終わらせるなどとして、昼夜を分かたぬ強行工事を進めています。
夜行性の動物も多く生息するやんばるの森の自然も、住民の生活も、強権によって踏みにじられています。
反対派の住民、支援の有志市民達には、ネトウヨの容赦ない悪罵が投げかけられ、座り込み運動の実態すら歪められて伝わってしまう現状です。

高江の座り込みがなぜ始まったのか。
「標的の村」を見ることでもう一度確認をして、現状を捉え返す必要があると考えます。
ご覧になった方も、まだ見ていない方もぜひ上映会に来てください。

オカヤドカリの会では上映会と共に、沖縄と寄り添う意志を持つミュージシャンのライブもカップリングでお届けして来ました
今回は
大熊ワタル みわぞう 桜井芳樹 3人の「ジンタラムータ」(チラシ右端のタイムテーブルには「シカラムータ」とありますが、「ジンタラムータ」の出演です)まあともかくこの御三方、
楽しくも激しい演奏をしてくれると思います。
お楽しみに♡

12月11日(日)
pm6時(18時)_参加費(カンパ)1300円

くにたち北市民プラザ
東京都国立市北3-1-1 9号棟1階
TEL 042-574-3038

JR中央線 国立駅北口からコミュニティバス、北ルート、北西中ルート:北市民プラザ前下車
国立駅北口から徒歩16分

当日タイムスケジュール
18:00 開場
18:15 「標的の村」上映
19:46 終映(休憩)
20:00 高江現地報告ぬにひ
20:30 「ジンタラムータ」演奏
21:30 終了

皆様 ぜひお越しください 反町 鬼郎

  • 同じカテゴリー(映画)の記事画像
    映像で観る“渋さ”史でした。
    ROCKだねぇ~♪(笑)
    エレキベース人口が増えるといいね。
    ≪秩父3部作≫の「空青」劇場鑑賞。
    バイクと映画の蜜月?
    各地で再上映やロングランもあるんだろうな(^^♪
    同じカテゴリー(映画)の記事
     映像で観る“渋さ”史でした。 (2023-05-14 17:06)
     ROCKだねぇ~♪(笑) (2019-10-28 20:39)
     エレキベース人口が増えるといいね。 (2019-10-18 19:06)
     ≪秩父3部作≫の「空青」劇場鑑賞。 (2019-10-16 17:40)
     バイクと映画の蜜月? (2017-06-27 17:42)
     各地で再上映やロングランもあるんだろうな(^^♪ (2017-01-13 16:28)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    明日、国立でドキュメンタリー『標的の村』上映会です。
      コメント(0)