たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

バレンタインデイにご対面だぁ~♪(笑)

バレンタインデイにご対面だぁ~♪(笑)


世間様はバレンタインデイで大騒ぎだが、こちとらそんなものには縁もなければ関係もないときたもんだ(笑)。
まぁ、チョコレートくらいは女房にしこたま買ってきたけどね(笑)。
ちなみに昨日は僕の≪新しい翼≫の入荷日ってことで住民票を届けにバイク屋通い。
店長が笑顔で「小池さんのダエグ(DAEG)届いてますよ」と出迎えてくれたので早速ご対面♪

古代ルーン文字で英単語の「DAYS」の語源ともされる「DAEG」の意味は色々あるらしいが「着実な成長」とか「進歩」「終わりと始まり」「突破」「新しい展開」となかなか意味深いものがあります。
言い換えれば「正常進化」「死と再生」「挑戦」って考えてもあながち外れじゃない気もするしね。
GPZ900R Ninjaのエンジンユニットからの最終進化みたいなマシンだから、ネーミングからしてバッチリだら?(笑)

あっ、お断りしておきますが、この愛機は純粋にお遊び用とか趣味というよりは半ば仕事用とか飯の種でもありまして、これからの幾つかの仕事の足しになる予定なのです。
明日(16日)にはタイミング良く某バイク雑誌に1本駄文エッセイも掲載の予定だしね。
ボツになったとは編集長から連絡はないから恐らくセーフでせう(笑)。

▼KAWASAKI  ZRX1200 DAEG ファイナルエディション
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/zrx1200daeg/

  • 同じカテゴリー(日常)の記事画像
    妙に絵心を感じた1枚。
    ねぇ、ジョン…
    河原遊び場ロケハン旅
    お散歩するペンギンたち!
    渡良瀬川にて足利市の花火大会見物&市内観光 
    故郷の歴史をチョッピリ学び直す?
    同じカテゴリー(日常)の記事
     妙に絵心を感じた1枚。 (2024-03-03 17:54)
     ねぇ、ジョン… (2023-12-14 09:53)
     河原遊び場ロケハン旅 (2022-08-23 21:51)
     お散歩するペンギンたち! (2022-08-21 07:02)
     渡良瀬川にて足利市の花火大会見物&市内観光  (2022-08-19 01:58)
     故郷の歴史をチョッピリ学び直す? (2022-08-18 01:15)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バレンタインデイにご対面だぁ~♪(笑)
      コメント(0)