たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

あれ?こんなところに施工ステッカーががが・・・。(#^^#)

▼【youtube】CR-1公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=QgDLr_E-vqo&feature=youtu.be

あれ?こんなところに施工ステッカーががが・・・。(#^^#)


謳い文句の効果の程や耐久性を試してみたくて、実は新車納車日に別のバイク屋に持ち込んで1週間くらい預けて車体にフルにガラスコーティングを施しました。
無精なので洗車なんてしないし、そもそも住宅事情の悪い都会の団地暮らしでは洗車をしようにも使って良い水道の蛇口が敷地内にないし、もっと厳密にいえば「バイク駐車禁止」説もある団地なのです(笑)。
はっきりいえば自転車の駐輪場は階下にあっても、バイク置き場なんてものは存在しません。そうはいっても各棟ごとにシートをかけた大型バイクが数台単位で適当な場所に分散して駐車している姿はありますが・・・。
そんな裏寂しい肩身の狭いバイク生活環境なので、試しに新車の内にガラスコーテイングをやっちまいました。
最近は4輪だと最初からガラスコーティングを施してありますもんね。確かに雨が降れば汚れは殆ど落ちていて僕も車の洗車なんて滅多にやったことがありません。

昨日になって気がついたのはチェーンカバー部にコッソリと遠慮っぽく目立たぬように貼ってあった1枚のステッカーでした(笑)。
預けたバイク屋さんからはステッカーのことは何も聞いてはいなかったけど施工証明みたいなものかな?

▼CR-1公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=QgDLr_E-vqo&feature=youtu.be

▼バイクのガラスコーティング CR-1
http://www.cr-1.jp/

CR-1とは
CR-1は、大切なバイクをガラス被膜で守るコーティングです。
バイクと付き合っていく上で避けて通れないのがメンテナンス。「良い外観を保ちたい」という欲求は全てのユーザーに共通していますが、想いに相反した格好でメンテナンスの手間が増えてくるのもまた事実です。
そう言った一連の煩わしさからユーザーを開放し、ひとまわり強くなった愛車とともに新しいバイクライフを見出していただく。
このようなコンセプトのもと、CR-1は開発されました。
CR-1の特長 3大効果
【効果1】高硬度(3.2 GPa・9H)のガラス被膜で「深い輝き」と「高い耐傷性」を発揮
特殊コーティング剤を車体に塗布し、クリア塗装以上に強固なガラス被膜を表面に形成します。結果、表面が平滑になる事で乱反射が少なくなり、新車時の落ち着いた色ツヤを取り戻します。耐光性に優れた純度100%のガラス被膜ですので、紫外線や雨で落ちてしまうことはありません。さらに高硬度であるため、洗車の際に入る細かなキズも軽減されます(ヘアライン等を完全に防ぐことはできませんので、砂を噛んだスポンジや、粗悪なタオルは使用しないでください)。
【効果2】およそ0.1 µm(マイクロメートル)の被膜が汚れの固着を防止
ガラス被膜の上に汚れが乗る格好になり、直接塗装と接しない為、固着しにくくなります。結果、ブレーキダストや泥汚れ等は「水洗い」で簡単に落とす事が出来、油汚れはパーツクリーナーで擦らず落とせるようになります。1,300℃以上の耐熱性があるため、エンジンやマフラー等の高温部にもコーティング可能。手が入りにくい部分のメンテナンスも楽になります。ヘルメットに施工すれば虫が取れやすくなります。
【効果3】10年持続の完全無機質被膜
物理的に削り落とすか、化学薬品で剥離する以外に被膜自体はなくなる事がなく、経年変化はほとんどありません。よって、良い状態を長い間保つ事ができます(個体差もありますが無垢の金属部品のサビ発生を完全に止めることはできません)。

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    『不適切にもほどがある』でしょ?
    あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑)
    大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑)
    待望の第3巻発売です。
    またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう
    平将門の終焉の地?
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     『不適切にもほどがある』でしょ? (2024-03-29 12:31)
     あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑) (2024-03-28 07:57)
     大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑) (2024-03-25 06:28)
     待望の第3巻発売です。 (2024-03-22 13:39)
     またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう (2024-03-21 13:33)
     平将門の終焉の地? (2024-03-20 07:17)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あれ?こんなところに施工ステッカーががが・・・。(#^^#)
      コメント(0)