たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

一杯の珈琲を求めて悍馬を駆る!

一杯の珈琲を求めて悍馬を駆る!


一杯の珈琲を求めて悍馬を駆る!


パイク乗りなら『6百マイルブレンド』って言葉やお伽話に触れた記憶がある筈です。
1杯の価値のある珈琲を求めて横浜・神戸間をバイクで日帰りするアレです。
以前、僕も『ミュンヒ・ブレンド』と称して、大阪府八尾市の珈琲専門店『THE MUNCH』に熊野本宮詣の帰路に立ち寄ったり、逆に熊野に向かう途中で立ち寄ったり、「琵琶湖ミーティング」の帰りに敢えて西進して向かったりと何度かバイクで東京から出かけた記憶があります。
このお店のオーナーさんは日本で唯1人、『ミュンヒ』とロータリーエンジンの『バンビーン』という2台のレアなバイクを所有されていることでもバイク乗りの間でも有名ですよね。

先週の土曜は久しぶりに「カワサキコーヒーブレイクミーティング」に参加してきましたが、コレも一杯の珈琲を求めての朝駆けの一種とすれば、根強い人気の原因もなんとなくわかる気がします。
開催19年目の同イベントですが、早く到着して並ばないと珈琲一杯を貰うのに長蛇の列って風景は相変わらずですけどね(笑)。まぁ、無料だからしょうがないといえばしょうがないし、集まる人数が毎回1000台規模だから供給が間に合わないのも理解出来るけどね(笑)。

▼第114回『カワサキコーヒーブレイクミーティング』2017in東京
https://www.kawasaki-motors.com/event/EventInfo?seq=3611&contents=1&year_select=2017&month_select=03
http://www.kawasaki1ban.com/kcbm

一杯の珈琲を求めて悍馬を駆る!


▼喫茶店ザ・ミュンヒ (THE MUNCH)
大阪府八尾市刑部2丁目386
http://www.geocities.jp/sjtsunoda/beans/munch/munch.htm

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    何故か歓待されております
    霊前報告
    春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活
    温故知新?
    半年で5回も掲載されました。
    連載も青息吐息で10回目!
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     何故か歓待されております (2024-04-23 16:10)
     霊前報告 (2024-04-21 06:38)
     春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活 (2024-04-19 07:05)
     温故知新? (2024-04-17 22:05)
     半年で5回も掲載されました。 (2024-04-14 10:03)
     連載も青息吐息で10回目! (2024-04-12 10:51)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一杯の珈琲を求めて悍馬を駆る!
      コメント(0)