たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

超ビギナー“自走”初コメダ♪(笑)

超ビギナー“自走”初コメダ♪(笑)

超ビギナー“自走”初コメダ♪(笑)


免許取り立て&VTR納車1週間目の女房の初土曜日は、“朝練”と称して自宅のある外周6キロの巨大団地の中を約1時間、25キロ程始業運転した上で幹線道路に出て、10キロ先の『コメダ珈琲』まで走っての朝食ミッションから始まりました。

現在58歳の“初老”ズ夫婦の冒険なんて最初はこんなものです(笑)。
世間のベテラン&ロートル・バイク乗り組から見たらお笑い草でも、本人達にしてみればいたってマジメなドキドキの大冒険!?
“無理せず・焦らず・マイペース”の精神で、末永くバイクライフを楽しむ為にも最初はスローペースの立ち上がりが無難かなと思っています。

巷は1970年代以来の「カフェ・レーサー」ブームの再来みたいですが、こちとら「カフェ・ライダー」というか、「喫茶店梯子組」?
名古屋発の「コメダ」さんは故郷・浜松では随分と前からお馴染みで帰省時に何かと訪問していましたが、最近は都内各所にも進出してきたのは歓迎すべきことかな?

この日は東京郊外のお店までひたすら制限速度遵守で無事到着。
日頃、車で走ってはいる見知った風景の道であっても、バリバリ超初心者の女房にしてみれば自らバイクを転がしての訪問は蠅が止まるような低速走行であっても程よい緊張感と相まって新鮮な感動があった様子です。朝ということで新緑の並木道は涼しくて気持ち良かったそうです。
何事も新しいことを始めることに遅すぎるってことはないですよね?
僕らは退屈なんてしている暇なんてないのです(笑)。
そもそも2人して還暦を2年後に控えた「58」という、孫がいても結して不思議ではない年齢を考えると、この先あと何年元気で乗れるのかと冷静に考えると若い方々と比べるとそんなに残された時間はありませんからね(笑)。
いつか路上で♪無事是名馬也。

※コメダ珈琲 http://www.komeda.co.jp/

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    『不適切にもほどがある』でしょ?
    あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑)
    大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑)
    待望の第3巻発売です。
    またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう
    平将門の終焉の地?
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     『不適切にもほどがある』でしょ? (2024-03-29 12:31)
     あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑) (2024-03-28 07:57)
     大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑) (2024-03-25 06:28)
     待望の第3巻発売です。 (2024-03-22 13:39)
     またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう (2024-03-21 13:33)
     平将門の終焉の地? (2024-03-20 07:17)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    超ビギナー“自走”初コメダ♪(笑)
      コメント(0)