たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

夏休みなので・・・?

夏休みなので・・・?

夏休みなので・・・?


夏休みだから普段出来ないことをやってしまおうと、我が家は『鉄血のオルフェンズ』の第1期と第2期の全50話、DVDにして計18枚をセッセッとレンタルしてきて最初から最後まで一挙に鑑賞して過ごしていました!(笑)

これは2015年から2017年にかけてテレビ放映された作品で、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』と『心が叫びたがってるんだ。』同様、長井龍雲監督と岡田磨里脚本のコンビなので、外れはないと期待していましたし、キャラクター設定は故佐藤大輔原作の『皇国の守護者』の漫画家・伊藤悠ってことで漫画も読んでいたことで絵柄的にも嫌いではなかったこともあって、とにかくレンタルビデオ店に最終話まで全巻出揃うのをジッと我慢して待っていた作品でした。

ファーストガンダムが「大人の都合で始めた戦争に、子供が巻き込まれるお話」と乱暴に表現してしまえば、今回の鉄血はどうしようかな?(笑)
テロや地域紛争が日常化した冷戦以降の現代の陰惨で希望や救いのない世界を反映した作品ってことになるのかなぁ?
よくもこの群像劇を書きあげたものだという気がしました。

僕は取り立ててガンダムファンってわけではないので、過去のガンダム作品も何作しかDVDで観たことはありませんので、この作品の評価がファンの間では分かれているようですが、物語的には楽しめたな。レンタルしてきて満足って感じです。

▼機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/
▼機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ OP1 Raise your flag 【Mobile Suit Gundam: Iron-Blooded Orphans】
https://www.youtube.com/watch?v=pvZkhsgxaVk
▼機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズED - オルフェンズの涙 (TV Size , Japanese & Chinese Lyric)
https://www.youtube.com/watch?v=koBPtRBUCIg

▽『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
http://www.anohana.jp/
http://www.anohana.jp/tv/

▽アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』
http://www.kokosake.jp/

  • 同じカテゴリー(日常)の記事画像
    妙に絵心を感じた1枚。
    ねぇ、ジョン…
    河原遊び場ロケハン旅
    お散歩するペンギンたち!
    渡良瀬川にて足利市の花火大会見物&市内観光 
    故郷の歴史をチョッピリ学び直す?
    同じカテゴリー(日常)の記事
     妙に絵心を感じた1枚。 (2024-03-03 17:54)
     ねぇ、ジョン… (2023-12-14 09:53)
     河原遊び場ロケハン旅 (2022-08-23 21:51)
     お散歩するペンギンたち! (2022-08-21 07:02)
     渡良瀬川にて足利市の花火大会見物&市内観光  (2022-08-19 01:58)
     故郷の歴史をチョッピリ学び直す? (2022-08-18 01:15)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夏休みなので・・・?
      コメント(0)