たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

掲載誌届く♪(#^.^#)

掲載誌届く♪(#^.^#)

掲載誌届く♪(#^.^#)


9月1日発行のフリーマガジン『R★B』(アール・ビー)Vol.24を一足早く入手しました。
この雑誌は全国に311店舗を展開する大型バイクショップ『レッド・バロン』の季刊誌です。
100万部を誇る部数なのに、オールカラーで、しかも無料配布という大盤振る舞いの雑誌です。
バイク屋が独自のメディアを持つこと、しかもいまどき紙媒体で持つことの意味と挑戦には、それが「バイクはいいぞぉ~♪」的な広報誌としても頭が下がります。日本のバイクは世界市場の4割を占めるというのに、メーカーは高性能のバイクを作るばっかりで周辺の環境整備は後手にまわりっぱなしの傾向が強く、なかなかバイク文化が育たないのが日本という国でありまして、それ故にバイクを楽しむ環境まで企業として意識しているレッド・バロンというバイク屋の存在意義は高いと思います。

嘘か誠か若者のバイク離れが叫ばれる中で、明らかに若年層を読者ターゲットとした雑誌に58歳の俺が登場するのはちょっと場違いな気もしますが、いいじゃないですか♪(笑)

編集長氏の取材を受けたのは6月24日のことでした。
紹介ページは「走れ!プロフェッショナル」コーナーのカラー1ページものとは事前に聞いていましたが、記事は信頼して全てお任せしちゃいましたから実際に誌面化されるまではワクワクドキドキものですよね。
俺の登場はP22です。

『R★B』誌24号は、明後日の9月1日には国内『レッドバロン』全店舗には配布されるので興味があったらお近くのお店で貰ってきてみて下さいな。
場合によってはレッド・バロンのお店のある近隣の2輪車の自動車教習所や大学・専門学校や自衛隊施設やバイク用品店にも置いてあるみたいですよ。

▼レッドバロン フリーペーパー『RB』(アール・ビー)
http://www.redbaron.co.jp/topics/2011/freerb-start.html
http://news.bikebros.co.jp/topics/news20170605-05/
https://bike.yahoo.co.jp/news/bookdvd/20170612-00000003-bikebros/?mode=full

▽レッドバロン公式サイト
http://www.redbaron.co.jp/

  • 同じカテゴリー(本棚)の記事画像
    月は
    冬休み読書?
    今だから読むべき本かもね。
    晴走雨読~民俗学者の大真面目なナウシカ論
    小説版は読了。
    読書の秋ってことで
    同じカテゴリー(本棚)の記事
     月は (2024-04-19 07:04)
     冬休み読書? (2023-12-31 18:14)
     今だから読むべき本かもね。 (2020-04-06 12:53)
     晴走雨読~民俗学者の大真面目なナウシカ論 (2020-03-23 18:14)
     小説版は読了。 (2019-10-21 22:17)
     読書の秋ってことで (2019-10-10 22:02)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    掲載誌届く♪(#^.^#)
      コメント(0)