たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

またまた秩父~♪

またまた秩父~♪

またまた秩父~♪


またまた秩父~♪


またまた秩父~♪


またまた秩父~♪


またまた秩父~♪


またまた秩父~♪


またまた秩父~♪


またまた秩父~♪


もう何回来たか数えられないくらいの秩父往還!
今日は行きも帰りも所沢・狭山・飯能方面からR299コース。
川沿いの比較的フラットで程よいワインディングが初心者にも走りやすくて好きな練習コース。行きはややアップで、帰りはややダウンなので、同じコースでも楽しみ方もあるしね。
問題は山間部なので陽が当たらず、寒いといえば寒かったかも(笑)。

都内からだと緑を求めて行楽に出かけるとすると、どうしても奥多摩よりも秩父になってしまうくらいに、秩父地方は歴史・文化・食・温泉・自然といった観光資源にやたら恵まれているエリアです。
今日はSLも運行しているらしく、道の駅で休憩中に汽笛だけは秩父駅の方から聞こえてきました(笑)。

金曜の仕事が深夜にまで及んだので、遅く起きた土曜とあって、とにかく愛馬のエンジンに火を入れるのが目的でした。
今日が「秩父夜祭」の宵宮とは承知していたものの、祭り見物は明日の大祭に屋台と冬の花火も含めて再訪することにして、とにかく昼飯を秩父で食べようというだけのアバウトなもの。
武甲山を目指して秩父入り。
身体も冷え切っていたので、頭の中では「あそこを左折して、前に食べたことのあるお昼は豚味噌丼だな。でも祭だから混んでいるだろうなぁ。何分待ちになるんだろう」と考えていて、うっかり直進して秩父神社に出てしまい、交通規制もあるので駅に出て、「道を間違えたから、駅ロータリーから直進なら交通規制ないし、あそこのくるみ蕎麦にしよう」と方針変更するも、蕎麦屋も満員でお待ち状態なので諦めて、毎度の「道の駅ちちぶ」に戻りました(笑)。
道の駅なら蕎麦の売り切れはないし、今日は食堂じゃなくて、立ち食いスタンドの方を利用しましたが、これがそこそこまともな蕎麦で満足でした。
よっしゃ、明日も秩父だぁ~!


▼秩父夜祭2017 http://www.chichibuji.gr.jp/?page_id=6
https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_festival/1030/
▼秩父観光ナビ
https://navi.city.chichibu.lg.jp/

▼豚みそ丼 野さか  http://www.butamisodon.jp/
▼わへいそば  http://www.waheisoba.gr.jp/
▼道の駅 http://www.michinoeki-network.jp/

▼アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』公式サイト
http://www.anohana.jp/tv/
▼アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト
http://www.kokosake.jp/


  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    『不適切にもほどがある』でしょ?
    あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑)
    大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑)
    待望の第3巻発売です。
    またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう
    平将門の終焉の地?
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     『不適切にもほどがある』でしょ? (2024-03-29 12:31)
     あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑) (2024-03-28 07:57)
     大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑) (2024-03-25 06:28)
     待望の第3巻発売です。 (2024-03-22 13:39)
     またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう (2024-03-21 13:33)
     平将門の終焉の地? (2024-03-20 07:17)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    またまた秩父~♪
      コメント(0)