たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。

「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。

「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。


(日光・丸沼温泉ツーリング その1)
何事も「適当」な主義なので、登山なんて根性も体力もないので、スキー場の駐車場にバイクを停めて、往復2000円を払ってロープウェイによる空中散歩にすがって標高2000メートルまで上がってきました。

ロープウェイの山頂駅には足湯やレストランやカフェもあるのですが、東屋があるので、そこで軍用エスビット(携帯ストーブ)でお湯を沸かして、コンビニで買った1杯25円相当のドリップコーヒーで一服です。
ガスバーナーも持参していましたが、ここはゆっくり時間をかけてお湯を沸かすことにしました。そんなまったりとした時間も贅沢なものです。
チープな装備でも、気分は天空カフェです。

健脚の皆さんは、この山頂駅を足掛かりに更に標高2578メートルの日光白根山の登頂を目指すようですが、そんな真似は私には出来ません。
この絶景を眺めながら、コーヒーを飲んで大満足です。
それでも「バイクですか?それにしても装備万端ですね」と居合わせたハイキングの皆さんが笑ってくれました。

ロープウェイの途中で、眼下の丸沼の奥に予約した宿と思われる建物も見えました。この山頂駅なら星空も綺麗なものだと思います。前回はなんとか流星群のシーズンに来たけれど生憎の雨模様の曇り空でした。
気がつくと、途中に赤城神社に寄った時にWのデニムジャケットの内ポケに入れて一緒に参拝した「こまさん」達にも気がついたので、一緒に景色を楽しんできました(笑)。

途中の行程の下界は35℃くらいあったかもしれませんが、さすがに標高2000mの場所ともなると、遮蔽物のない頂きなので日差しは強いから涼しくはなくても暑くてしんどいってことはありませんでした。

▼日光白根山ロープウェイ
https://www.marunuma.jp/green/attraction/ropeway/
▼丸沼温泉 環湖荘
http://www.marunuma.com/

▽赤城神社 http://www.akagijinja.jp/

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑)
    大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑)
    待望の第3巻発売です。
    またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう
    平将門の終焉の地?
    春の陽気に誘われて
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑) (2024-03-28 07:57)
     大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑) (2024-03-25 06:28)
     待望の第3巻発売です。 (2024-03-22 13:39)
     またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう (2024-03-21 13:33)
     平将門の終焉の地? (2024-03-20 07:17)
     春の陽気に誘われて (2024-03-19 08:55)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「勝手に山頂カフェ」気分を楽しむ猛暑日続きの夏の午後かな。
      コメント(0)