たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

バイク乗りにもチョッピリ関連しているかもな程度の今週のもうひとつのコーヒーイベント!?

バイク乗りにもチョッピリ関連しているかもな程度の今週のもうひとつのコーヒーイベント!?
バイク乗りにもチョッピリ関連しているかもな程度の今週のもうひとつのコーヒーイベント!?



今週の日曜は大磯ロングビーチで恒例の《カワサキコーヒーブレイクミーテイング》が予定されていますが、東京・二子玉川では『コーヒーサミット2019』という催し物が土日両日開催されるそうで、そんな案内葉書が届きました。

葉書を送ってくれたのはバイク乗りが集まることでも有名な広島県呉市内の「昴珈琲店」さんです。ある雑誌名を告げるとコーヒーのお替りサービスがあるなんて噂も耳にしたことがあります。本当なら太っ腹~♪
地元の皆さんなら詳しいことも知ってるよね?

この店を営む細野修平さんって方はバイク乗りで、バイクには十代から親しみ、GSX1100S刀に30年来乗り続けていることを某バイク雑誌で読んだ記憶があります。某誌とのコラボ商品企画でも有名かもです。ライダー向けの『90Mile Blend』や『ダブルアールブレンド』なんて商品ラインナップもありますよね。

でも、僕が昴珈琲の「海軍さんのコーヒー」を豆で買ったのは、ツーリング時の仲間内のウケ狙いのつもりが最初で、まだ広島県のアンテナショップが新宿駅南口にあった時代ですから今から20年も前のことでした。

バイク乗りの社長の店も出店する17メーカーが一堂に会するコーヒーイベントってだけの話です。
入場・試飲は無料だそうですよ。

▼コーヒーサミット2019 東京  https://www.ejcra.org/

▼昴珈琲(広島県呉市)
https://www.subarucoffee.co.jp/item

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    何故か歓待されております
    霊前報告
    春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活
    温故知新?
    半年で5回も掲載されました。
    連載も青息吐息で10回目!
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     何故か歓待されております (2024-04-23 16:10)
     霊前報告 (2024-04-21 06:38)
     春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活 (2024-04-19 07:05)
     温故知新? (2024-04-17 22:05)
     半年で5回も掲載されました。 (2024-04-14 10:03)
     連載も青息吐息で10回目! (2024-04-12 10:51)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バイク乗りにもチョッピリ関連しているかもな程度の今週のもうひとつのコーヒーイベント!?
      コメント(0)