たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

なかなか満足と納得のいくタンクバッグは見つからない(笑)

「帯びに短し、襷(たすき)に長し」とは良い言ったものでありまして・・・。(笑)。
なかなか満足と納得のいくタンクバッグは見つからない(笑)


なかなか満足と納得のいくタンクバッグは見つからない(笑)


なかなか満足と納得のいくタンクバッグは見つからない(笑)



地図派なので、ツーリングマップルでも文字が大きめの「R版」(老眼ですから)を使用しています。
信号待ち等でタンクバッグの上部をガバッ!(べリベリ?)とばかりに横開きにすれば、地図の見開き2ページが見渡せるタイプが個人的には理想なのですが、これが最近はなかなか見当たらないのです。

K社のコレは、その僕の要求項目を満たす稀な製品ですし、おまけにコインホルダー装備なのですが、最近のタイプはマグネットから吸盤式になっていて、そこが唯一の悩みの種です(笑)。
職業柄、メモ類は他人に直接見られたくないので、トップには覆いがあって、トップカバーを開けるとメモ帖が出るという欲求も叶えてはくれています。(ど~ゆ~怪しい稼業だよ!)

なかなか満足と納得のいくタンクバッグは見つからない(笑)


D社のコレは見開きは無理でも、なんとか「R版」がトップに収まるし、横から荷物の出し入れという面白さはあるのですが、やっぱり見開きにこだわりたいし、トップカバーが無いのは仕事柄困るしねぇ~。

好みや使い勝手って千差万別ですし、「一長一短」に悩む日々は続きます。
お金があったらワンオフで自分専用のタンクバッグが欲しいなぁ~(笑)。

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑)
    大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑)
    待望の第3巻発売です。
    またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう
    平将門の終焉の地?
    春の陽気に誘われて
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑) (2024-03-28 07:57)
     大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑) (2024-03-25 06:28)
     待望の第3巻発売です。 (2024-03-22 13:39)
     またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう (2024-03-21 13:33)
     平将門の終焉の地? (2024-03-20 07:17)
     春の陽気に誘われて (2024-03-19 08:55)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なかなか満足と納得のいくタンクバッグは見つからない(笑)
      コメント(0)