たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

日曜日は横浜までショートツーリング!?

日曜日は横浜までショートツーリング!?

日曜日は横浜までショートツーリング!?
日曜日は横浜までショートツーリング!?
日曜日は横浜までショートツーリング!?
日曜日は横浜までショートツーリング!?
日曜日は横浜までショートツーリング!?
日曜日は横浜までショートツーリング!?
日曜日は横浜までショートツーリング!?
午前中から横浜市内のクラブハウスに集合して、彼の地でMCの先輩方と横浜市内の定められたコースのひとつを道交法を厳格に守って約30分の隊列走行を行う訓練というべき『児廻り』活動に参加合流してきました。『Zimawari』もまたYOKOHAMAの日常的風景や伝統です。まぁ、僕ら夫婦にとっては公道を使用した路上教習みたいなものかもね。

制限速度や法律を守ってゆっくり走れば走るほど、己の技量のアラが丸出しになってしまう私です(笑)。自己点検にはなっても修正が出来ないのも俺(笑)。これでよく免許を取得できたものです(笑)。
この日は10台でCコースと呼ばれる本牧コースでした。強風でバイクが橋の上では振られる振られる(笑)。車重の軽いVTR女房はより苦戦していたかも。

行きも帰りも横浜へは第三京浜経由ですが、都内の自宅から往復100kmの行程ですし、午後イチには都内に戻ってランチも楽しめるスケジュールなので、サンデープチツーリングと考えれば我が家にとってはバイクで出かける動機にもなります。帰宅途中で近所の喫茶店にて昼飯兼プチ反省会?(笑)

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑)
    大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑)
    待望の第3巻発売です。
    またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう
    平将門の終焉の地?
    春の陽気に誘われて
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑) (2024-03-28 07:57)
     大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑) (2024-03-25 06:28)
     待望の第3巻発売です。 (2024-03-22 13:39)
     またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう (2024-03-21 13:33)
     平将門の終焉の地? (2024-03-20 07:17)
     春の陽気に誘われて (2024-03-19 08:55)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日曜日は横浜までショートツーリング!?
      コメント(0)