たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

東北ツーリング計画着々?(笑)

そろそろ来月の夏休みのツーリング計画でも練らないとなぁ~。
東北ツーリング計画着々?(笑)

女房から「夏休みのツーリングプランのレジュメを早く提出するように」と指示が出たので、地図と睨めっこしながら慌ててA4で8ページの企画書を提出して、更にバージョンアップ中!(笑)
お互いに休み明けも仕事はあるので、限られた日程の中で調整して旅の予定を組むしかなく、今回は5泊6日で東北を目指すつもりです。
「東北6県ろ~る!」ばかりに6県を周りたかったけど、山形県は昨年酒田エリアを訪問したこともあり今回はパスしてかろうじて東北5県通過訪問かな?

かなり面倒臭い性格(奇人変人?)の私なので、今回は旅テーマを≪縄文≫と≪阿弖流為(アテルイ)≫の2つに絞りつつ訪問地をセレクト中。
しかし東北地方は広大で歴史も文化も豊かな土地です。寄りたい場所は山ほどあって、とてもじゃないが網羅できるわけがありません。

しかも予定は未定。明日のこともわかんない私ですから、一カ月先の天候なんて見当もつかないし、果たして無事に目的地に辿り着けるのやらですな(笑)。スマホもナビも持っていないアナクロ人間なので、企画書の次に地図でルートも入念に確認しておく作業も必要だしね。
既に脳内では宮沢賢治の『原体剣舞連』の一節≪むかし達谷の悪路王/まっくらくらの二里の洞/わたるは夢と黒夜神/首は刻まれ漬けられ≫てぇ~と激しいリズムを伴って流れまくっております(笑)。胃袋はいてぎったぎたぁ~ときたもんだ。

う~む、とりあえず八戸の館鼻岸壁朝市には寄ってみたいな。ここの朝市はカオス状態で楽しそうだ(笑)。

▼日本最大級の朝市「館鼻岸壁朝市」(青森県八戸市)
https://hachinohe-kanko.com/…/asaic…/tatehanaganpeki-asaichi

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    何故か歓待されております
    霊前報告
    春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活
    温故知新?
    半年で5回も掲載されました。
    連載も青息吐息で10回目!
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     何故か歓待されております (2024-04-23 16:10)
     霊前報告 (2024-04-21 06:38)
     春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活 (2024-04-19 07:05)
     温故知新? (2024-04-17 22:05)
     半年で5回も掲載されました。 (2024-04-14 10:03)
     連載も青息吐息で10回目! (2024-04-12 10:51)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東北ツーリング計画着々?(笑)
      コメント(0)