たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

秩父神社だぁ~♪

秩父神社だぁ~♪

秩父神社だぁ~♪


バイクビギナーのVTRチョコさんが信号待ちで「ほら、秩父神社だに♪」と嬉々として
指さしているのは何度も訪問したことのある秩父神社です。
昨夜、帰宅したら「今週は土曜に『ブラタモリ』で秩父特集あるけど、今日はNHK BSでも秩父特集やってたよ」と騒いでいました。
これまで散策した風景がやたら出まくっていたようで興奮気味でした(笑)。
秩父神社の前の角の和菓子屋さんから歩いたことのある番場町の商店街の風景も登場していたようです。
秩父という場は観光資源に事欠かない印象です。
何時か路上で。無事是名馬也。

★最近の秩父ネタのテレビ番組放送スケジュール

◎7月11日(火)15:40~16:30
NHK・BSプレミアム
ファミリーヒストリー 設楽統(バナナマン)~秩父・織物の絆 100年前の出会い
【内容】故郷は埼玉秩父。祖父は織物工場で成功を収めた。そこには祖父と、ある人物との出会いが関わっていた。さらにこの出会いが、設楽さんの両親を結びつける。温かい絆の物語。

◎7月11日(火)16:30~17:00
NHK・BSプレミアム
ニッポンぶらり鉄道旅「“仰天!ミステリー”を探して 秩父鉄道」(再放送)
【内容】秩父鉄道に乗って「仰天!ミステリー」を探す旅。

◎7月11日(火)20:00~20:59
NHK・BSプレミアム
世界ふれあい街歩き「都会の隣のふるさと 埼玉 秩父スペシャル」
【語り】設楽統(バナナマン)【内容】情緒あふれる山あいの街を歩きながら、伝統の心を守る人々や、さまざまな巡礼者と出会う。地域おこし協力隊2名とポテくまくんも出演。

◎7月15日(土)、8月19日(土)の2回 19:30~20:15
NHK総合
「ブラタモリ」
#79 秩父(7月15日)、#80 長瀞(8月19日)

◎7月22日(土)10:25~11:15
フジテレビ
特別番組「パワースポットを巡りたがってるんだ。秩父開運ツアー」
【内容】舞台となった開運の街“秩父”で「ここさけ」のキャスト中島健人さん、芳根京子さんら4人がパワースポット巡りの旅に出る。

◎7月29日(土) 21:00~23:10
フジテレビ
劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」
※実写版映画「心が叫びたがってるんだ。」が7月22日全国公開されたことを記念して地上波で初放送される。

◎8月6日(日)、8月13日(日)の2週連続 23:30~24:00
BSジャパン
「辰巳琢郎の葡萄酒浪漫」
【内容】兎田ワイナリーを2週にわたって放送

▼秩父観光ナビ
https://navi.city.chichibu.lg.jp/

▼アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』公式サイト
http://www.anohana.jp/tv/
▼『あの花』Opening Song TV Size
https://www.youtube.com/watch?v=ANJTGxUq9gs

▼アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト
http://www.kokosake.jp/
▼実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト
http://kokosake-movie.jp/

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    最近のお気に入りの標語?
    何故か歓待されております
    霊前報告
    春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活
    温故知新?
    半年で5回も掲載されました。
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     最近のお気に入りの標語? (2024-04-26 07:36)
     何故か歓待されております (2024-04-23 16:10)
     霊前報告 (2024-04-21 06:38)
     春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活 (2024-04-19 07:05)
     温故知新? (2024-04-17 22:05)
     半年で5回も掲載されました。 (2024-04-14 10:03)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    秩父神社だぁ~♪
      コメント(0)