たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

お前は「ウルトラ警備隊」か「ワイルド7」かよっ!?

お前は「ウルトラ警備隊」か「ワイルド7」かよっ!?

土曜は2台で三浦半島にプチツーリングに出かけていたので、昨日は近所のバイク用品店『ナップス』と『二輪館』で春物を物色?(笑)
最近、僕は『SHOEI』製のインナーサンバイザー付のジェットヘル(Jクルーズ)を使っていますが、こいつはサングラス代わりのバイザーを装備しているので晴天で眩しい時などには重宝しています。
女房は『ARAI』製のジェットヘルを使っていますが、僕と同様の便利な装備が無いので最近ややご不満気味の様子(笑)。
そこで見つけたのが『KABUTO』というメーカーの“ASAGI”というジェットヘルシリーズでした。値段も手頃で、サンバイザー内蔵タイプですし、デザインも洗練されている気がしました。
まぁ、次の機会の候補かな。

それにしても最近のヘルメットのデザインもカラーもひと昔前と比べるとSF的な気もして、まるでウルトラ警備隊みたいな気がして笑えました。
僕らが昭和30年代生まれの世代なので、そんな風に感じるのかもな。
そんでもって「昭和」といえば、昭和を思い出させてくれるテーマパークが浜松市天竜区の『おやじ達の秘密基地』さんですよね(笑)。(と強引に話を目下話題の“秘密基地”に流し込む私です)
春は桜の名所でもありますから、ツーリング企画を立てる際の訪問先のひとつに是非とも加えて欲しいよねぇ~。

お前は「ウルトラ警備隊」か「ワイルド7」かよっ!?


▼OGK KABUTO ASAGI クレガント
http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/openface/asagi/asagi_clegant.html
▼SHOEIヘルメット J-クルーズ
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=438

▼『おやじ達の秘密基地』 浜松市天竜区龍山町大嶺565-3
http://maxim3795.hamazo.tv/

▼ブログ『今日もソーラーバイク日和!』さん
http://sundance.hamazo.tv/e7865803.html

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    #趣味はバイク 「外コーヒー」或いはコーヒーツ~リング
    65歳の初ツーリング(苦笑)
    最近のお気に入りの標語?
    何故か歓待されております
    霊前報告
    春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     #趣味はバイク 「外コーヒー」或いはコーヒーツ~リング (2024-05-03 06:40)
     65歳の初ツーリング(苦笑) (2024-04-30 16:20)
     最近のお気に入りの標語? (2024-04-26 07:36)
     何故か歓待されております (2024-04-23 16:10)
     霊前報告 (2024-04-21 06:38)
     春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活 (2024-04-19 07:05)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お前は「ウルトラ警備隊」か「ワイルド7」かよっ!?
      コメント(0)