たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

ライディングギア準備?

ライディングギア準備?


バイクに乗り出した学生時代は勝手がわからないので上野のバイク街にあった『光輪モータース』とかに通ってはバイク用のグローブなども買っていましたが、慣れてくるとバイク用じゃない物を流用するようになって、米軍の黒の革作業グローブや西ドイツ軍のグレーの革手袋といった軍モノなどをもっぱら幾つも流用していた頃がありました。s

近年はウェットスーツ地のバイク用のグローブが出回るようになってからは軽いし、柔らかいので指先にも馴染むし、濡れても雑巾のように絞れるので乾きも早いしと、その類がこれで通算3つ目です。
でも今回のは手の平側が滑り止めのついたゴム系なんだよな。
900Ninja時代に使っていたソレは大して傷んでなかったし、手の平側が革だったので真冬で寒くて手がかじかんで辛い時に信号待ちでエンジンヘッドに手袋を押し当てて暖をとっては凌いでいたんですが、ゴムだと熱に対してはちょっときついかなぁ?

最大の問題は前の手袋の左側が見つからないということだ。
捨てた気はしないから何処かにあるはずなんだけどね(笑)。

  • 同じカテゴリー(日常)の記事画像
    妙に絵心を感じた1枚。
    ねぇ、ジョン…
    河原遊び場ロケハン旅
    お散歩するペンギンたち!
    渡良瀬川にて足利市の花火大会見物&市内観光 
    故郷の歴史をチョッピリ学び直す?
    同じカテゴリー(日常)の記事
     妙に絵心を感じた1枚。 (2024-03-03 17:54)
     ねぇ、ジョン… (2023-12-14 09:53)
     河原遊び場ロケハン旅 (2022-08-23 21:51)
     お散歩するペンギンたち! (2022-08-21 07:02)
     渡良瀬川にて足利市の花火大会見物&市内観光  (2022-08-19 01:58)
     故郷の歴史をチョッピリ学び直す? (2022-08-18 01:15)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ライディングギア準備?
      コメント(0)