たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

霊前報告

https://www.facebook.com/koike.nobuyuki.92/posts/pfbid0HBfGTR3Mpxm3XQM9WqK7vfwUHZjw42qU4fvchcMHT8oqNi9HYm4bAm48Acv9tVQWl

某夜、今月のBG誌を携えて「昨年のボスを送る会の模様のレポートが出てましたヨ」と報告にクラブハウスに寄ったら、下の郵便ポストに掲載誌と思われる封筒があったので「ポストに鍵もかかってないし、そもそも何日も放置されたままじゃねぇ~の」と思ってクラブハウスに封筒を上げておきました。厚さからして2冊もBG編集部から送ってくれたみたいです。

と思ったら、クラブハウス内にも既に何冊も同月号が置かれていました。
皆さん、買いに走っていたんですね。

ご霊前にコンビニで買ってきたコーヒーで気持ちばかりのお供えです。
「ボスさぁ~、最近はというか随分と前からなんですが、ペットボトルの無糖コーヒーに“水出しコーヒー”なんて代物も出てるの知ってました?昔、ボスが連れていったくれた喫茶店で、田舎者の僕は“水出しコーヒー”って洒落たものを初めて飲んだんですよね(笑)。あれって元町よりも石川町方向だった気もするんですが、今となってはお店の場所も名前も忘れていて、カネサカビルからボスは下駄をカラコロ鳴らして歩いていった気がするから割と近くだったと思うんですけどね。水出しは抽出に1晩とか丸1日くらいかかるんだとか教えてくれたんですよ」とお話して帰ってきました。
それに今月号のBG誌には僕の手慰み連載も載っていて、同じ号にボスの記事と僕の記事が一緒ってのも不思議な気もして、それはそれで少し嬉しかったんですよね。

霊前報告
霊前報告
霊前報告

▼「ミスターバイクBG」 2023年3月号
https://www.motormagazine.co.jp/_ct/1760636


▼webニュース(2022年11月28日付/レポート小池延幸)
ヨコハマで100台のバイクが哀悼の咆哮をした日。変わらないのがケンタウロス流
https://mr-bike.jp/mb/archives/34432

▼ケンタウロスのテーマ「オートバイ~ケンタウロスに捧ぐ」
https://www.youtube.com/watch?v=twArrWKmhYA




  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    動画で登場!元祖オートバイ用タンクバッグの老舗ブランドのサイトに動画で登場!?
    1957年創業の老舗メーカーに資料提供?
    老舗メーカーさんに資料提供?
    #趣味はバイク 「外コーヒー」或いはコーヒーツ~リング
    65歳の初ツーリング(苦笑)
    最近のお気に入りの標語?
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     動画で登場!元祖オートバイ用タンクバッグの老舗ブランドのサイトに動画で登場!? (2024-05-07 15:32)
     1957年創業の老舗メーカーに資料提供? (2024-05-07 12:43)
     老舗メーカーさんに資料提供? (2024-05-06 06:49)
     #趣味はバイク 「外コーヒー」或いはコーヒーツ~リング (2024-05-03 06:40)
     65歳の初ツーリング(苦笑) (2024-04-30 16:20)
     最近のお気に入りの標語? (2024-04-26 07:36)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    霊前報告
      コメント(0)