たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

妙に絵心を感じた1枚。

妙に絵心を感じた1枚。

どこにでもある公園内へのバイク乗り入れを禁ずる警告板です。画も表現活動なので描いた人の人柄も間違いなく滲み出るものだと思います。

絵柄からすると70年代の作風というか、この掲示板そのものも随分と旧そうな気もするのですが、デフォルメしつつもオフロードスタイルのバイクとライダーの特徴はよく掴んでいると思うのです。

練馬って漫画家さんも昔から多く住むエリアなので、練馬区公園緑地課のイラストレベルも高いのか?(笑)
区がイラストレーターさんに外注したものだとは思いますが…。

昔見たようなタッチのイラストに思わずほっこりする私でした。そんな柄じゃないって!?

妙に絵心を感じた1枚。

  • 同じカテゴリー(日常)の記事画像
    「天空の覇者」の末裔?
    最近、我が家にやってきた動物さんたち♪
    そろそろ開園?
    秋の音楽会の会場ロケハン♪
    「美味しい!」と評判の横浜の町中華を初訪問♪
    どうやら65歳になったようです(苦笑)
    同じカテゴリー(日常)の記事
     「天空の覇者」の末裔? (2024-08-05 16:30)
     最近、我が家にやってきた動物さんたち♪ (2024-06-29 08:17)
     そろそろ開園? (2024-06-15 11:27)
     秋の音楽会の会場ロケハン♪ (2024-06-13 10:42)
     「美味しい!」と評判の横浜の町中華を初訪問♪ (2024-06-01 18:52)
     どうやら65歳になったようです(苦笑) (2024-04-30 16:17)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    妙に絵心を感じた1枚。
      コメント(0)