たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

立見まで出ていた映画『ジャコ』!


公開直後の先月は予約で満席で劇場まで行って諦めた失敗もあったので、今日は事前に初のネット予約までして劇場に行ったら、やっぱり開場前に予約で満席で、立ち見までして皆さん鑑賞していました。
音楽好きにはそこそこの話題作でもあるのに、現在関東地方では東京・新宿の一か所だけという単館上映状態で、しかも60席しかないスクリーンで、おまけに1日1回だけの上映なんですからそりゃ混んで当然かもね。

ジャコ・パスのことは知らなくても音楽好きなら楽しめる作品だと思います。
チョコさんも「ジャコ・パスは名前しか知らんかった人だけど面白かったし、為になった」と申しておりました。

2月11日(土)からはオイラの故郷・静岡県浜松市の「シネマイーラ」さんでも1週間だけの公開予定が決まったみたいです。
浜松界隈のシネコンなんて何十もスクリーンがあっても、こういった映画は上映してくれないんだよね。
「音楽の町」だか「音楽の都」を公言するなら、こういった良質の音楽ドキュメンタリー映画も市民に提供しなくちゃいけないと思うし、その意味では孤軍奮闘の「シネマイーラ」さんに感謝するしかないよね。

立見まで出ていた映画『ジャコ』!


▼映画JACO(ジャコ) 公式サイト
http://jaco-movie.jp/
▽映画JACO[ジャコ]オフィシャルトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=j_M1rLIvaI0

▼シネマイーラ
http://cinemae-ra.jp/

  • 同じカテゴリー(映画)の記事画像
    映像で観る“渋さ”史でした。
    ROCKだねぇ~♪(笑)
    エレキベース人口が増えるといいね。
    ≪秩父3部作≫の「空青」劇場鑑賞。
    バイクと映画の蜜月?
    各地で再上映やロングランもあるんだろうな(^^♪
    同じカテゴリー(映画)の記事
     映像で観る“渋さ”史でした。 (2023-05-14 17:06)
     ROCKだねぇ~♪(笑) (2019-10-28 20:39)
     エレキベース人口が増えるといいね。 (2019-10-18 19:06)
     ≪秩父3部作≫の「空青」劇場鑑賞。 (2019-10-16 17:40)
     バイクと映画の蜜月? (2017-06-27 17:42)
     各地で再上映やロングランもあるんだろうな(^^♪ (2017-01-13 16:28)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    立見まで出ていた映画『ジャコ』!
      コメント(0)