たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

2ヶ月前の名誉回復♪(#^.^#)

2ヶ月前の名誉回復♪(#^.^#)

2ヶ月前の名誉回復♪(#^.^#)


「バンド遊び」でご無沙汰していた「バイク遊び」に10数年ぶりに復帰したのが今年のことでありまして、その記念というわけでもないのですが、復帰予告的に本年2月16日発売の隔月バイク誌『道楽』第16号に1ページ物のエッセイを掲載してもらい、その勢いでか6月1日発売の隔月バイク誌『カワサキバイクマガジン』の読者投稿ページ掲載を狙っていたものの、蓋を開けたら写真と原稿は私のものであっても悲しいかな編集部のミスで投稿者のクレジットがまったく私とは無関係の赤の他人と混同され大騒動に発展(笑)。
そんなわけで「落とし前として再掲載してね♪」と優しく指導したかどうかは別として、昨日(8月1日)発売の同誌9月号に「お詫びと訂正」の一文がついてめでたく再掲載となりました。
来月9月には別のバイク関連誌で1ページの特写取材の掲載も予定されているし、『RIDE 百騎百景』にはこの半年で100連投くらいさせてもらったし、バイクリターンとしては順調な感じです。

そういえば先日、テレビの某キー局から映像使用の承諾の電話があったから近々一瞬でも電波に何か乗る可能性があるのかもね(笑)。まだ内緒♪扱いとしては資料映像とか風景として1秒くらい使われるかどうか程度のレベルらしいけど、編集前に念のために確認の電話でした。

さてさて、秋に向けて次は何して遊ぼうかな♪(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2ヶ月前の名誉回復♪(#^.^#)


ダブル・リターンズ!!

個人的事情から10数年もの間バイクを降りていたこともあり、久しぶりのKCBM参加とバイクライフ復帰の二重の意味でのリターン・ライダーでした。

KCBMお馴染みのマグカップも初年度(1998年)から2001年度の物までは部屋に転がっていたことを考えると随分とご無沙汰ぶりのイベント参加でした。
カップについた傷は、かつてコイツと一緒に北海道から東北6県、北陸や南紀や大阪方面までの各地を旅してきたことの証。そう考えれば傷さえもご愛敬で半ば勲章みたいなものです。
復帰記念として今回新しいカップも会場でゲットさせてもらいました。

学生時代からZ400FX~GPZ400~GPZ400R~ZZR400~ZRX~GPZ900Rと乗り継いできたのですが、排ガス規制の世の潮流からか「DAEGも生産終了の憂き目ではこれが新車購入できるラストチャンスか……」と腹を括って≪Final Edition≫を近所のバイク屋さんに取り寄せてもらいました。「懲りずに、またカワサキかよ」と周囲の冷ややかな視線など気にも留めず「この質実剛健な無骨さこそが俺の好みなんだよ」とカワサキ党であることを自らに言い聞かせるかのように納得して悦に入り納車を待つ日々でした。

とはいえ、最大の問題は≪バイク乗り≫としてのブランクと年齢でした(笑)。
エンジンの“慣らし”以前に、錆ついた身体の“慣らし”も急務でした。

近場の会場開催を選んでの復帰参加でしたが、なんと3月上旬に乗り出したばかりの“新しい下駄”での初ツーリングと相成りました!!
会場への往復の道中で、ハエが止まりそうな速度でヨロヨロと頼りなげに走っていたDAEGを見かけたとしたら、それは間違いなく私です(笑)。
再びバイクと暮らす人生を取り戻した最初のお出かけ先が≪春の目覚め≫を告げるKCBM参加ってのはなかなか伊達で洒落とエッジの効いたものだと自己満足に浸っております。
無事是名馬也!
何時か路上にて再見!

マルパー小池(58歳/東京都)

2ヶ月前の名誉回復♪(#^.^#)


▼カワサキバイクマガジン
http://www.bunkasha.co.jp/book/b308495.html

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑)
    大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑)
    待望の第3巻発売です。
    またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう
    平将門の終焉の地?
    春の陽気に誘われて
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑) (2024-03-28 07:57)
     大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑) (2024-03-25 06:28)
     待望の第3巻発売です。 (2024-03-22 13:39)
     またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう (2024-03-21 13:33)
     平将門の終焉の地? (2024-03-20 07:17)
     春の陽気に誘われて (2024-03-19 08:55)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2ヶ月前の名誉回復♪(#^.^#)
      コメント(0)