たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

転ばぬ先のなんとやらでバイク神社にて藁をもすがる神頼みかな?(笑)

転ばぬ先のなんとやらでバイク神社にて藁をもすがる神頼みかな?(笑)

転ばぬ先のなんとやらでバイク神社にて藁をもすがる神頼みかな?(笑)


転ばぬ先のなんとやらでバイク神社にて藁をもすがる神頼みかな?(笑)


転ばぬ先のなんとやらでバイク神社にて藁をもすがる神頼みかな?(笑)


転ばぬ先のなんとやらでバイク神社にて藁をもすがる神頼みかな?(笑)


転ばぬ先のなんとやらでバイク神社にて藁をもすがる神頼みかな?(笑)


埼玉県秩父地方でも北寄りの小鹿野(おがの)のライダーズカフェまでお茶をしに出かけたので、そこから目と鼻の先(1キロ未満)の“バイク神社”こと小鹿神社にお参りしてきました。

ここでは「てんとう虫」に引っかけた「転倒無視」のお札や、“Wellcome Riders in Ogano!”のロゴデザインを流用した交通安全ステッカーがありました。
これでリターン1年間で2回(斜面で取り回し中1&発進時エンストでバランス喪失1)の立ちゴケ病が治癒すれば儲けものか?(笑)

僕たちが神社に参拝中に、後から群馬ナンバーの若者が2台でやってきて、早速愛車に交通安全ステッカーを貼っていたのがなんとも微笑ましかったな。
でも、山間のとっても静かなこの町に、僕たち外来のバイク乗りの存在はどう映っているのだろう……。
小鹿神社はR299に面して大きな赤い鳥居が構えているので発見はしやすいよ。(#^^#)v
お隣の公園には鹿もいるんだって♪

次回、小鹿野訪問は立ち寄り温泉だな♪(笑)

▼小鹿神社(おしかじんじゃ・おかのじんじゃ)
埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野1432
http://www.kanko-ogano.jp/archives/1440/
https://driverstand.com/tenpo/top/touring/chichibu_ogano/index02.html
▽オートバイ神社
http://motorcycle-shrine.com/kozikazinzya/
https://www.facebook.com/pages/小鹿神社/406174229449246

▼MOTO GREEN-G (モトグリーンカフェ) 夢鹿蔵(ユメカグラ)
埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野377-1
http://www.moto-gg.com/

▼わらじカツ丼『安田屋』本店(埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野392)
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11003381/

▼小鹿野町オートバイによるまちおこし事業
http://www.town.ogano.lg.jp/kakuka/matidukuri/bike/biketop.htm
▼ウエルカムライダーズおがの
http://www.bike-ogano.jp/

▼小鹿野両神観光協会
http://www.kanko-ogano.jp/

※小鹿野の立ち寄り温泉・日帰り温泉
▽両神温泉国民宿舎「両神荘」 日帰り入浴 大人800円
http://www.qkamura-s.com/ryokamiso/
▽道の駅 両神温泉 薬師の湯 一般600円
http://kanto.pokanavi.jp/content.php?eid=00084

▼秩父観光なび
https://navi.city.chichibu.lg.jp/about/
▼秩父観光協会
http://www.chichibuji.gr.jp/

▼全国ライダーズカフェナビ
http://riders-cafe-navi.net/index.php

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活
    温故知新?
    半年で5回も掲載されました。
    連載も青息吐息で10回目!
    今月号でも採用されました♪BG編集部様に感謝!
    名曲「プカプカ」にまつわる話
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     春の目覚め 清瀬フォークジャンボリー復活 (2024-04-19 07:05)
     温故知新? (2024-04-17 22:05)
     半年で5回も掲載されました。 (2024-04-14 10:03)
     連載も青息吐息で10回目! (2024-04-12 10:51)
     今月号でも採用されました♪BG編集部様に感謝! (2024-04-11 08:22)
     名曲「プカプカ」にまつわる話 (2024-04-09 09:28)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    転ばぬ先のなんとやらでバイク神社にて藁をもすがる神頼みかな?(笑)
      コメント(0)