たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

今月号の「たんくら」記事は駆け足の個人的バイク半生記?

今月号の「たんくら」記事は駆け足のバイク半生記?

今月号の「たんくら」記事は駆け足の個人的バイク半生記?


今月号の「たんくら」記事は駆け足の個人的バイク半生記?


今月号の「たんくら」記事は駆け足の個人的バイク半生記?


現在、書店に並んでいる月刊化された『単車倶楽部』5月号のP94に単発の4ページ物の記事を書かせてもらっていますが、バイクを降りる前も単発で1ページ物のコラムの依頼やら、時には5ページも埋めたこともあったし、8ページも誌面を頂いたバイク雑誌もありましたが、リターン丸1年の節目として今回書かせてもらったのはラッキーというか有難かったな。

この1年間でバイク雑誌からは都合2本の取材撮影を受けたわけですし、依頼原稿も別に1本掲載されましたし、「書くならページ提供しますよ」と言ってくれた編集長さんもいましたが、内容的に困難でお断りしたコラム原稿もありました。それに僕は自分から「書かせてください」とお願いするタイプでもないのです(笑)。小心者ですからっ!(笑)
のほほんと「どっかのバイク雑誌から取材依頼や原稿依頼が来ないかなぁ~♪」と期待はしてもアテもなく待っているタイプです(笑)。
まぁ、とにかくバイク生活復帰も上々のスタートかな?(苦笑)

今回のようにここまで書いてしまうと次の出番や機会があるとは思わんけどね(笑)。
日々のブログのカキコミは消費されてしまいますが、こうやって誌面化されれば記念や実績として残るしね。
「楽器とオートバイ生産の町」浜松生まれの浜松育ちのバイク人生話なので、おヒマな時に書店のバイク雑誌コーナーで『単車倶楽部』を是非探してみてくださいな。誌面に小さく写っているギターとベースは両方ともヤマハ製なんですよ♪

来月は雑誌『道楽』最終号に僕らも参加した先日の富士・朝霧キャンプの模様も報告されると思うので、集合写真に1参加者として小さくでもチラッと顔があると記念なっていいんだけどなぁ~。
何時の日か、このキャンプもこの国のバイク乗りにとって小さな物語のひとつになる日が来るんだろうしね。
オートバイ誌『RIDE 百騎百景』にも懲りずに時々は投稿中です(笑)。

今月号の「たんくら」記事は駆け足の個人的バイク半生記?


▼単車倶楽部
http://www.zokeisha.co.jp/tanshaclub/newpublication
○2018年3月24日(土)発売 ○定価880円(本体815円)

皆さまのおかげで、今月号より単車倶楽部は月刊化致します。よりたくさんのバイク乗りの声をお届けするとともに、ツーリングや新車情報、メンテナンスに各種バイクギアなどなど、バイクと暮らす大人のライフスタイルマガジンとして、編集部一堂頑張って参ります。今後とも宜しくお願いします!

★月刊化記念 特別2大付録
バイク総合情報誌『Begin the Bike』vol.14
国産・輸入車 ADVENTURE BIKE CATALOG

≪CONTENTS≫
新車爛漫の春が来た!
地球を旅する。
みんなのライダースVOICE56
今月のBikePeople/浅岡美由紀
簡単ボルトオンパーツのススメ!!
日本四極巡り
早春の秩父路満腹旅
ニューモデルインプレッション
君が愛車である理由
バイクでつながる絆・物語
一度は行ってみたい!! Rider’s Cafe
男のバイクウェア&ギア
単車倶楽部通信
★小池流超RockなBiker’s Life
大和オートバイミーティング
単車倶楽部BIG PRESENT
CROSS BREED
安心安全のグッズのパーツでバイクホビーを豊かに楽しむ!
オリジナリティを発揮するカスタマイズというホビーを楽しむ
憧れのガレージをこの手に

今月号の「たんくら」記事は駆け足の個人的バイク半生記?


▼単車倶楽部 ~みんなのライダースVOICE!
https://www.facebook.com/groups/tansyaclub/

バイクが大好きで、バイクと触れ合う生活をしているライダーの皆さんの自由な「声=VOICE」をお届けする「みんなのライダースVOICE」。 バイクで出かけた先の思い出や、愛車自慢、ガレージ披露や、防寒、熱さ対策などのちょっとしたアイデアなど、みなさんのリアル「ライダースVOICE」で交流しましょう! ★投稿して頂きましたコメント&写真は「単車倶楽部」本誌誌面、webなどに使用させて頂く場合があります。 管理者がバイクに関係のない投稿や、売買を目的としたもの、不適切なコメントと判断をした場合は発言の削除、グループ参加をお断りする場合がございます。
★「web上ではちょっと…」という方のために、直接誌面用として投稿できるフォームをご用意しています。ぜひご活用ください。 <投稿フォーム> http://www.zokeisha.co.jp/tanshaclub/voice バイク談義でみなさんが楽しんでいただけたら嬉しいです!
単車倶楽部 ~みんなのライダースVOICE!~ 単車倶楽部編集部

▼FB 単車倶楽部
https://www.facebook.com/tanshaclub/
▼単車倶楽部
http://www.zokeisha.co.jp/tanshaclub/
▼造形社  http://www.zokeisha.co.jp/
https://www.facebook.com/zokeisha.publishing/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月号の「たんくら」記事は駆け足の個人的バイク半生記?


▼偶数月バイク雑誌『道楽 我が人生にバイクあり!』
http://www.vibes-web.com/vibes_goods/doraku.html

ラスト1冊前のVol.22、渾身の特集は「Z」。とはいえ、バイク雑誌ではなくバイク乗りの雑誌を標榜する「道楽」でありますので、題してKAWASAKI in my life「Z乗りの咆吼」(かわさきいんまいらいふ・ぜっとのりのほうこう)であります。オートバイ関連各誌がてさんざん手がけてきたいわゆる「Z」特集とは視点を変えて、あくまで「Z乗り」に焦点を当ててみました。各人のこだわりから垣間見られる「Zへのこだわり」が最大の見物です。今号ではさらに「先輩からの果たし状」と題して、バイク業界の大先輩・風魔こと風間深志氏に話を聞いたり、最初で最後の「道楽ステッカー」プレゼント&3月17?18日にハートランド朝霧で開催する「道楽CAMP」の案内を掲載したりしています。

▼RIDE百騎百景
https://www.facebook.com/halumotoride/


▼体験型牧場(酪農)&キャンプ場『ハートランド・朝霧』静岡県富士宮市根原228
0544-52-0919 中島芳宏オーナー(監督)
http://asagiri-kantoku.net/
https://www.facebook.com/kantokudaze

▼偶数月バイク雑誌『道楽 我が人生にバイクあり!』
http://www.vibes-web.com/vibes_goods/doraku.html

ラスト1冊前のVol.22、渾身の特集は「Z」。とはいえ、バイク雑誌ではなくバイク乗りの雑誌を標榜する「道楽」でありますので、題してKAWASAKI in my life「Z乗りの咆吼」(かわさきいんまいらいふ・ぜっとのりのほうこう)であります。オートバイ関連各誌がてさんざん手がけてきたいわゆる「Z」特集とは視点を変えて、あくまで「Z乗り」に焦点を当ててみました。各人のこだわりから垣間見られる「Zへのこだわり」が最大の見物です。今号ではさらに「先輩からの果たし状」と題して、バイク業界の大先輩・風魔こと風間深志氏に話を聞いたり、最初で最後の「道楽ステッカー」プレゼント&3月17?18日にハートランド朝霧で開催する「道楽CAMP」の案内を掲載したりしています。

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑)
    大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑)
    待望の第3巻発売です。
    またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう
    平将門の終焉の地?
    春の陽気に誘われて
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     あの有名メーカーさんの公式サイト上に、かつての“痛い”愛車が登場していた件!(笑) (2024-03-28 07:57)
     大手バイクパーツメーカーのYouTubeチャンネルに風景として一瞬映り込む!?(笑) (2024-03-25 06:28)
     待望の第3巻発売です。 (2024-03-22 13:39)
     またも坂東で将門蕎麦を大いに食らう (2024-03-21 13:33)
     平将門の終焉の地? (2024-03-20 07:17)
     春の陽気に誘われて (2024-03-19 08:55)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今月号の「たんくら」記事は駆け足の個人的バイク半生記?
      コメント(0)