たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

洗車ってわけではないんですが・・・。

洗車ってわけではないんですが・・・。

洗車ってわけではないんですが・・・。


洗車も点検の基本とは昔からいうけれど、ものぐさ&都会の団地暮らしでは駐車場に水道もないし洗車もままならない事情もあって殆どほったらかしです。

僕の仕事先の編集部も夏休みに突入したので、明日からは1泊で宿を押さえて軽くバイクでお出かけ予定なので、とりあえずチェーンにオイルだけ差して拭き取って、先日の奥多摩日原付近で石灰質の粉塵で真っ白になっていたので、バケツに汲んできた水をバシャバシャとかけて、洗車未満の「水浴び」だけ愛機にさせてみました(笑)。暑いからさ。

学生時代の僕の友人が見たら「えっ!?小池さんが洗車?ありえん!そんなこと間違ってもあるわけないだろ!何かの間違いじゃないの。そもそも洗車とかしている姿とか見たことないし、洗車したって話は聞いたことない」と絶対に言うくらいに昔っから不精者なんです(笑)。

  • 同じカテゴリー(バイク)の記事画像
    温故知新?
    半年で5回も掲載されました。
    連載も青息吐息で10回目!
    今月号でも採用されました♪BG編集部様に感謝!
    名曲「プカプカ」にまつわる話
    バイクで花見?
    同じカテゴリー(バイク)の記事
     温故知新? (2024-04-17 22:05)
     半年で5回も掲載されました。 (2024-04-14 10:03)
     連載も青息吐息で10回目! (2024-04-12 10:51)
     今月号でも採用されました♪BG編集部様に感謝! (2024-04-11 08:22)
     名曲「プカプカ」にまつわる話 (2024-04-09 09:28)
     バイクで花見? (2024-04-08 11:46)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    洗車ってわけではないんですが・・・。
      コメント(0)